本日 473 人 - 昨日 394 人 - 累計 604601 人
  • 記事検索

RSS

LIVEポスターと和田アキラ?

トリックハウス20181216センバツの出場校を決める大会も終わり、各地区優勝校による明治神宮大会が行われている。
ちょっとした騒動もあったが、それはまた今度として、ベスト4は大阪桐蔭(近畿/大阪)-創成館高(九州/長崎)、静岡(東海/静岡)-明徳義塾(四国/高知)となり、明日、準決勝が行われる。
優勝校の地区は、センバツにプラス1校が追加されるので、ぜひ大阪桐蔭には優勝してもらいたいものだ。

ところで、12月16日(土)は、我々トリックハウス念願の大阪初LIVEである!
地下鉄谷町6丁目駅すぐのライブバー“Page One”にて、"One Night Carnival"と題したイベントに出演予定です!(…何度目かの告知です。)
http://tani6page-one.sub.jp/suchedule/suchedule12.html

実のところ、普段、難波で練習している大阪のバンドなのに、、
今までと言う話ではあるが…、かつてのたった2回のライブが、神戸新開地のCafeSunのみだったので、ようやくではある。。。

ところで、このスケジュールの6日前、出演の“prism”って??? まさか、本物???
prismと言えば、和田アキラさん。。 和田アキ子じゃないよ。

高校時代に「ギター教則」的なレーコードをちょっとした行きがかりで入手した。
(…誰かに貸したら、そのまま戻って来なかったのか、今、手元にない。)
「ギターがうまくなりたい人はこのレコードを書いたまえ」と帯に書いてあった。
確か、ギターカラオケになっていて、コピーして送ると、、何とかみたいなのだった気がする。

私は、中学生の時にフォークギターを手にして、ジャンジャカやってたけど、
アルペジオもまともにできなかった。そして、高校2年生時にエレキギターを買ったばかりの頃だった。
ギターを学ぶためのレコードというより、、「弾けるものなら、弾いてみろ!」としか、、、
受け取れなかった。。結局、私がギターが一向に上達しなかった原因のひとつでもあった。

それはまぁアレだけど、収録曲はいい曲ばかり。。
長年、聞いてなくて、当時はボイジャーという曲が大好きだった。

1-morning light
2-space shuffle
3-love me
4-voyager
5-oneness-cry

「Love Me」はちょこちょこ巷で耳にした。で、私の記憶の中ですり替わったのか、
ボイジャーと思ってた、メロディーラインは、2曲目のSpace Shuffleだった。。。
しかし、4曲目のボイジャーも聞くと、蘇って来た。。

ところで、最近、ライブに向けて、腹をへっこめておこうと、
ちょっとした筋トレを無理しない程度にやっているのだが…。

なぜか、体重が増えてきた。。 なんでやねん!! (宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):