本日 288 人 - 昨日 548 人 - 累計 611858 人
  • 記事検索

RSS

桜の道

桜の道4月!! すっかり暖かくなって、もう桜も満開となりました。
いつものことながら、4/8(日)に実施される、わが川西市の一大イベント「源氏祭り」まではもたないかな???

私自身は、インフルエンザにこそ、伝染してないものの、すでに今年、2,3回は風邪をひいている。
また、今年はなかなかに花粉症もそこそこ、、、以前作曲した曲をブラッシュアップしようとしたが、キーを少し上げた方が良さそうなので、歌いなおしたが、、エライ鼻声で、、結局、録りなおしたものをあきらめることにした。

また、「できればコーラスを…」を入れようと、、、
やってみたのだが、、アドリブで入れようとして、結局、あまりにも音痴なので、これもあきらめた。。(…くどいようですが、一応、ボーカルです。)

Sonarには、V-vocalというものが装備されていて、ボーカルの調整をいろいろできるハズなのだが、これで作ったコーラスがまともだったことが一度もない。。。悪いのは、V-vocalではなく、私だとは思うが…。

で、土曜日は、まずは自分の通院。
1月の血液検査結果が元だが、HbA1cが、正常値は4.4〜5.8%のところ、7.3%に(前回6.7%に下がってたのにな。。。)
今までは診てなかった数値で、C-ペプチドが、正常値1.2~2.0ng/mlのところ、3.3。。
…と言われてもよくわからんが、すい臓がだいぶ頑張って、インスリンを出しているのに、血糖値が下がってないということらしい。

薬を増やされそうになったが、この4月から給与も、20%以上下がる。昨年も15%くらい下がっている。
要らん数値は上がるが、、給与は下がる。。
年収にすると、通算200万ダウン。。(別に取引先や上司を殴るなどの不祥事は起こしていません。)
生活の有り様をいろいろ考えないといけない。薬代も痛い、、、
思わず、「もうちょっと頑張ってみます。。」(何を???)と言ってしまった。
「・・・そうですか。。。」先生も苦笑い。
帰宅すると、娘の通院へ、、、その後、花見に散歩してきました。

一番上の写真(3枚の写真をひとつにしてます。)は、川沿いの通路。私がよく散歩に使う道。
就活してた頃を思い出す。やはり、桜はええなぁ。。
中断の写真は、青空と桜。桜には青が似合いますねぇ。。
一番下の写真は、川沿いの通路を抜けきったところに、舗装もされていない小径がある。
ここも心落ち着くところです。
DSC_0158帰宅して、、さぁ冒頭の「音楽制作を!」と張り切ったところ、突然、画面が固まり、一度、強制終了したら、2度と起動しなくなった。
そういえば、2日前にも起動しなくなり、何度か入り切りしてたら、起動した。
しかも、これは1年ちょい前に買ったばかりのPCだ!! 1年ちょい前、、つまり保証期間は過ぎている。
買い直しは、金額ももちろんだが、、環境を作るのは、、もっと痛い。
かなり動揺しながら、PCを開け、メモリーやら、FireWireのカード、電池やらを挿し直し、やたら、エアを吹きかけてみた。。。なんか、知らんが、直った。。。

日曜日は、4月から父の入居している施設の有り様が変わるので、いろいろ契約関係の手続きを行い、高校野球準々決勝をTVで、プロ野球をJ-COMタブレットで見ながら、気を取り直して、PCでは、楽曲制作へ、とりあえず、、コーラスワークのある(私の声がいっぱい、、正味、気持ち悪い。)曲を制作。。
相変わらず、「これが何とかなるとは、とても思えない出来だ。。。」
これも、鼻声だが、、、歌がごちゃごちゃしているので、よくわからない。。。

高校野球の予想は、紆余曲折あったが、ベスト4のうち3校は当たっている。
しかし、明徳は、逆転サヨナラ3ランで勝った、次の試合で逆転サヨナラ3ランで負けるとか、彦根東に9回までノーヒットに抑えらえながら、延長まで0点でしのぎ、勝利した花巻東が、翌日、大阪桐蔭に19失点、、、高校野球は、わからんなぁ。。。

わが阪神、3試合で福留、糸井、ロサリオ、大山が、本塁打、、3試合とも先制しながら、1勝2敗か、、、う~ん。。 (宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):