本日 203 人 - 昨日 394 人 - 累計 604331 人
  • 記事検索

RSS

野球と音楽とうっかりと

サヨナラ明徳土曜日は早起きして、J-COMのwebにある切替スイッチの交換をお願いしようと、ちょっと調べてみてから、webで連絡した。
J-COMの本体とTVを接続している“何か”の電源アダプターの接触不良で画像が映らなくなったのだ。
しかし、テープで接触部分を留めておくと、復活はしている。
でも、ちゃんと解決しておこうと、珍しく素早く動いたのだ。

で、その“何か”の型番なども書いて送ったのだが、、、
ほんの数時間で、メールに返事が来て、その後電話もあった。
なんとその日の17時には作業の方が見に来てくれた。こういう類の話にしては珍しく早い。
しかし、その“何か”はJ-COMのモノではなく、2年弱前に本体の変更に来てもらった際に家のTVにHDMI端子が1つしかなく、それにハードディスクレコーダーと接続していたために、J-COM本体からのHDMIをD端子に変換するモノが、その“何か”の正体だったわけである。要するにJCOMが、親切で提供してくれたもので、JCOMの商品ではなく、保守義務はない。

わざわざ呼びつけて恐縮であったが、親切な人たちで、実に快く対応していただけた。

私の言い訳としては、「型番、書いたんやけどな…」ではあるが、ちゃんと見れば、それぐらいの仕組みはわかったハズの“うっかり”ではある。

そして、私がなぜ休みの朝にそんなに珍しくさっさと行動したかというと、その日は歯医者の検診だったのである。
少し話を朝に戻すと、WEBで連絡を終え、歯医者に行こうと、身支度して、保険証と診察券を確認した。
「あるある…ん? 診察券の予約欄に3月24日がない。。 え?2月24日、、、その日、行ってない。。。」
…なるほど、1か月予約を間違えて、、1か月前にスッポかしている。。。
“うっかり”していた。。 とりあえず電話して平謝りし、4月の後ろの方を予約。

そんなこんなで、この土日は、高校野球と阪神のオープン戦を見ながら、作曲と歌の個人練習。。野球と音楽三昧となった。

高校野球は3日目を終えた今日現在、私の予想は7勝2敗、、1敗のひとつは智弁学園が勝ってくれたので、まぁ良しとしよう。

しかし、ベスト8を予想した明徳は、実に危なかったが、最後はその日は当たりが出てなかった4番の谷合選手が、なんとサヨナラ3ランホームラン。
あんな場面で打てちゃんうだ。。 勝負弱い私には生涯、、あり得ない話だ。
あの馬淵監督も思わず、バンザイである。そりゃ、そうだろう。。。
投手も“うっかり”真ん中に投げちゃったんだろうけど、、それをバックスクリ-ンだからなぁ。

わが阪神はオープン戦とはいえ、勝てん、打てん。。本塁打出ない。。状態。大丈夫なのか???

この土日は、音楽という面では、土日で新曲2曲をゼロから仕上げたので、まずまず満足だが、それにしても、思うような“いい曲”ができない。スランプなのか限界なのか。。

最近、なんか停滞気味の私の朝のテンションはこの曲で上げております!!
今まであまり知らないグループだったのですが、メジャーデビューが2010年というから、結構、活動歴の長いバンドだったのですね。



いい曲が多い。この「LIVE MY LIFE」は、シングルではなさそうですが、この曲の歌詞、かなり好きです。(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):