本日 336 人 - 昨日 309 人 - 累計 610305 人
  • 記事検索

RSS

入れ替え

ドコモ使ってたスマホが、5年越えし、そろそろ出来ないことが増えてきたので、、先日来、予約をしていたドコモショップに行って来ました。。

なんか、「携帯電話交換するのに、予約が必要なものか?」と疑問に思っていたのだが、家内と同時にまとめて機種変更、いろいろ説明を受けて、つけるかどうかを決めて、、
とりあえず説明を受けると、どれもつけたくなるのだが、結局、全部、観る暇はないだろうなぁ。
…と言いながら、以前からつけてたd-マガジンは月400円で、かなり雑誌が読めるので、お得かなと思い、継続に、、、しかし、最近、老眼がひどくなり、文字が小さく読みづらい。。
スマホ自体の画面も大きくなるが、それでも、、読みづらいだろう。。。と、
調子に乗って、タブレットもつけてしまった。これ1台家に置いとくと、家内と共有で使えるし…。

なんか、結局、今後、どれくらいのコストになるのかは、もう脳が…、見失ってしまった。。
まぁいいか?? しかし、ジェイコムの電話、TV、ネットとスマホ…と“情報”に使うコストって結構なもんですな。

それにしても、ドコモショップ、最初に受付してくれた人、ずっと説明してくれた人、その後ろで設定や旧スマホのデータを移したりしてくれた人、、みなさん若い女性でしたが、親切やし、当たり前かもしれんが、よう知ってるな。
設定する時なんか、私のと家内のとを、同時に、両手でやってたので、思わず、「スゲぇ」って言っちゃた。。

11:00に予約で行って、終わったのは14:00。都合3時間、、スタッフの方、説明、手続き、、お疲れ様でした。これでは、予約いるな…と納得。。
いろいろ、よくわからんかったが、ハッキリわかったのは、私には携帯ショップの店員はムリだという事だ。
まだ、使い慣れるまで、少しかかりそうですが、、無事、入れ替え完了しました!!

「入れ替え」というと、、4月からスタート予定のドラマ「ストロベリーナイト」。
中のキャラクターはそのままに演者は総入れ替えのようだ。。
音楽担当は、、前回まで澤野弘之とドラマ音楽の双璧と私が勝手に思っている林ゆうきだったが、こちらはどうなのかな? こっちも気になる。

主役の班長姫川役は竹内結子から二階堂ふみに、、まぁこれはいいが、、、
年上の部下が西島秀俊から亀梨和也に、、、ちょっと中年の年上の部下感は、雰囲気チェンジやな。
で、武田鉄也のちょっと怪しい一匹狼の天敵ベテラン刑事が、江口洋介。。「怪しいクセ者」から、、実はそんなに悪くないのにある事情のある「キレ者刑事」くらいになったかな。。。世代交代ということかな??? 竹内結子、、班長やってても、そう異例の抜擢という年齢でもないし、武田鉄也、、もう定年やろってなるもんなぁ。。。
しかし、人気シリーズで思い切ったことをする。。。
確か、他の前回出演者は、、宇梶剛士、丸山隆平、生瀬勝久、高嶋政宏、遠藤憲一、渡辺いっけい、田中要次、手塚理美、大和田獏…おぉ今思えば、なかなか錚々たるメンバー、、これらも全部入れ替えなのか??
そして、他にも前回の出演者、、津川雅彦、小出恵介。。。。あぁ、、なるほどね。。。(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):