本日 195 人 - 昨日 435 人 - 累計 613037 人
  • 記事検索

RSS

少しだけ復調?

今、ずっと高血圧、糖尿病で通院している病院、肩の痛みで行った整形外科、歯科と3つ病院にかかっている。
で、通院している病院で、血液検査があった。最近、血液検査、レントゲンとかを連発している。

ところで、五十肩の原因って、手首と肩甲骨という動画があった。

どこまで、信じていいかわからないが、なんか「そうかも…」って思ってしまう。。。


肩だけでなく、腕から手首まで痛くなって来たので、肩の影響と思っていたが、もしかしたら、逆かもしれんなぁ。。

ところで、血圧は、少しばかり安定しているが、血糖値、、HbA1cがここのところ、7以上、直近では8に近くなって来ていた。
老眼のせいで、眼の調子が悪いと思ってはいるが、この影響もあるかもしれない、医者から眼底検査も進められているし、、
少しは血糖値を下げないとと思い。。9/21(土)の血液検査を目指し、ここ1ヵ月ほど、晩飯から“米”を抜いた。
結果、最大で5kg、結果としては、4kgほど体重を落として、挑んだところ、HbA1cも6.7に。

炭水化物、おそるべし。。 まぁしばらくこの生活を続けてみるが、、1ヶ月我慢していたカレーライスはやめられんしなぁ。。

ここしばらく、様々な体調不良で、音楽制作をサボってきたが、
ちょっと頭の中で、温めて来た、、コンペもしくはバンドの曲にできるかもしれないアイデアを3連休の間に形にしようとしたが、、案の定、何かと予定通り動けず、最終日に少しやりかけたのだが…。
自分にとって、Aクラスの曲と思っていたのに、なんか、そうもなりそうにないし、、、
相変わらずの音質環境の上に、さらに思い知ってしまったが、私はアレンジ能力0だ。。。
こういうところ、コピー経験の無さが、致命傷なんだろうなぁ。。

まぁワンコーラス分、ラフにアレンジしたところで、右肩痛から派生したのか、
上半身全般が、重苦しく、ガチガチになって来たので、そこまでで断念した。
まぁとりあえず、久々に制作に着手できたので、ダメダメながらも、少しずつ完成に向かいますか…。(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):