本日 65 人 - 昨日 163 人 - 累計 396184 人
  • 記事検索

RSS

シーズンオフ

天理 瀬選手プレミア12で日本が優勝し、その翌日明治神宮大会で、中京大中京の優勝をもって、私の中では野球がシーズンオフになった。
大学とか社会人とかはやってるみたいだが…。すみません、あまり見ないので…。

中京大中京の優勝したので、来春のセンバツの明治神宮枠は、東海地区に与えられた。
中京大中京の2年生、高橋宏斗投手、何でも来年のドラフト候補にあがっているそうで、星稜に打ち勝った明徳義塾を
準決勝では10安打完封してしまった。来年、楽しみな投手です。

さて、今回、注目なのは、天理高校の1年生外野手、瀬千皓選手。パッと見、野球をやっているような感じに見えないのだが、近畿大会では、奈良大府付、大阪桐蔭戦の2試合に出場し、7打数3安打1打点1本塁打、続く明治神宮大会は仙台育英、中京大中京の
2試合で、8打数4安打8打点2本塁打。末恐ろしい1年生。天理高校には、大阪桐蔭戦で、好投を見せた達孝太投手も1年生。
奈良3位からの近畿大会優勝だったが、来年、強くなりそう。

さて、センバツだが、1月24日に出場校が発表されるが、12月13日に今、各都府県46校が候補に挙げられている21世紀枠候補から、北海道を含む各地区9校に絞られるので、そのタイミングで、毎年恒例の出場校予想を行ってみたい。(1/24に結局、3校が選ばれる。)春が待ち遠しいですなぁ。。

今の大河がどうも不調だし、既にスタッフも大河ファンも気持ちが来年に行っているところで、、いやぁ、、沢尻さん。。。帰蝶役、楽しみだったんですが…、、大変でしょうが、代役の川口さんも、スタッフの方も、他の役者さんも頑張って欲しいです。。1月5日、間に合わなくてもいいと思うので。。。健康には気をつけてください。

私といえば、終活というか、モノを減らしていく第一弾として、撮りためたビデオを捨てて行く作業に入った。
DVDですら、一生かかっても見切れないほど、ため込んでしまっている。まして3倍速(若い人にはわかるかな??)で録った作品など、ちょっと観るに堪えんやろうから、、(昔は、それで観てたのになぁ。。)
いずれは、音楽もカセットテープから処理していくことになるのだが…。
宝物といえば、宝物なのだが、、手狭になって来たし、、後に迷惑をかけても何だしなぁ。。。

さて、睡眠時間が伸びたことで、体調は相変わらずなものの、歌の調子は少しマシになって来た。
こっちは、まだまだ頑張ろう。!!(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):