本日 153 人 - 昨日 233 人 - 累計 601608 人
  • 記事検索

RSS

捨てる神あれば拾う神あり

阪神_Wわが阪神は、交流戦に入ったあたりから、少々失速気味。。
開幕投手だった藤浪も、ようやく1軍に上がって来たが、西勇輝もなんだか調子悪そうだし、
ガンケルも2軍調整から復帰するはずだった今日の試合にて体調不良で登板回避。
盤石だった中継ぎ陣も岩崎の不調、小林の怪我、その他、そのほとんどが一時期の調子ではない。
2位の巨人もイマイチの調子なので、幸い、それほど差は縮んではいないが、、
相変わらず、守備のミスは多いが、矢野監督の走塁革命は、やはり大きい。
遅れてやって来た、アルカンタラ、ロハスが、“本領”を発揮してくれれば、再び活気づくのだが…。

阪神タイガース Womenも、初戦をコールド勝ちしたようです。
こちらも、メジャーになって、試合がTV観戦できるようになれば、うれしいですな。


先日来、娘の介護用ベッド購入の為に、見積もりをとっているのだが、
県も違うが、知人と同じものを購入と考えていたが、最初に見積もりを取ったところが、
それより10万円も高かった。そこで別のところ(知人が購入した企業の別営業所)に見積もりを依頼したら、
明日以降に見積もりしますと言ってから、1週間以上音沙汰がない。
痺れを切らした家内が、他の企業に見積もりすると、1日で見積もりが出た。価格は前出両社の真ん中あたりだが、
せっかちな家内は、3社目で決定。スピードって大事だな。

なので、先週書いた断捨離も、ゆっくりとはしてられなくなった。
学生時代の古い教科書(私、法学部だったので、その系統のが多いです。)やら、主にドラマやらを3倍速で
録画していたビデオなどをエイヤっと破棄。
カセットテープは、10代の頃に録音したオリジナル曲や、学生時代のバンドの録音などが出てきて、
気になったが、選別している暇はなく、一気に屋根裏へ。
開かずのCDラックは、「あれ、こんなのあったんや!」が結構、あったが、これも屋根裏へと思ったら、
ラック高さが、屋根裏に入らず、別の部屋の細い隙間に収まった。
逆にちょっと、“いい曲”を見つける機会ができた。
もっと捨てるモノを増やしていかないとなぁ。。。

まだ、私のPC周りの移動とか、ベッドのスペースを作り出すには、やらんといかんことが盛沢山だが、
現状は、少しばかり部屋が広くなった気がして、少し気持ちがいい。
捨てるのも悪くないな。(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):