本日 61 人 - 昨日 163 人 - 累計 396180 人
  • 記事検索

RSS

レイアウト変更と新境地

居場所いやはや、先週は、交流戦に入って失速と感じていたわが阪神だが…、
交流戦の最後は6連勝、2位巨人との差も7ゲーム差となった。
しかし、戦力のある巨人、まだまだ安心はできない。

交流戦では、オリックスが優勝し、パリーグでも3位に上昇。
あり得ないハズの日本シリーズが関西ダービーもあり得るかもしれない。

さて、娘の介護ベッド導入が決まり、先日来、書いて来た断捨離もそこそこに
とりあえず、すぐに使わない嵩張るモノは屋根裏へ、、私のレコードなども、その代表格。
レコードというくらいなので、入手したのは20代前半まで、そうも多くないなと感じた。
レコード1枚買うのも、当時はなかなかの出費、1枚1枚、大事に聞いてた、、
たとえ、最初、「イマイチで失敗…」と思っても、何度も聞いて、好きになる曲もあったかと思う。

それを思うと、CDレンタル、今やネットで、パッと聞いて、インパクトを受けなければ、
それ以上、聞くこともないし、、今の“作り手”発信するのは簡単だが、生業にするのは厳しいのだろうな。

そんな事を思いながら、土曜日はせっせとベッドが入る部屋のスペースを作るための搬出作業。
日曜日は、その部屋内でのテレビの移動や、メインの私のPC&音楽制作環境の移動。
まだ、この画像は未完成ですが、私のスペースは、こんな感じに。
まぁなんだ一応世帯主の私の居場所はこれくらいで、とうとう家庭でも窓際になりました。。。

それでも、この部屋、窓を覆うものが無くなり、なぜか、いい感じに広くなった。
最近、小さく感じていた32型のTVも心なしか、大きくなった気がする、、、
近くなっただけかもしれないが、、そう感じられるなら、それがすべてだ!
PCも、いろいろ試したところ、無事に動いている。
しかし、そこではじめて、ちょこっとやったのは会社だけでは、間に合いそうにない“仕事”だった。
多少、環境も変わったところで、あとは私の音楽制作のモチベーションが上がるのを待つばかりだ。



もう35年前かな? まだ学生だった頃に京都の確かビブレホールで聞いた。
いまだにこの曲を聞くと、頑張らねばと思う。。(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):