本日 52 人 - 昨日 163 人 - 累計 396171 人
  • 記事検索

RSS

オルカ?

DSC_0007.jpg 先日、金曜日は会社の健康診断だった。(…と言っても自費であるが…)
もうすぐ退職なので、「この病院での検診も最後になるなぁ」と思うと感慨深い。。

何とか体重、血糖値で良い値を出そうと、前日の昼食にトマトつけ麺を1玉食べたきり、絶食状態で、挑んだ。まるでボクサーの計量である。ちょっとフラつく。。。
その甲斐あり、ここ10年で最低体重を記録!!
さて、他はどんな結果になることやら。。。

よく考えてみれば、バリウムも飲んで、下剤を飲んで仕事をし、その夜にスタジオ練習であった。なんか声が出づらい予感がしてたのだが、割と好調であった。

もうだいぶ前に、家内の学生時代の友人である岸和田の“だんじり娘”が、ニュージーランドのサーファー&サーフショップ経営者の“マイケルさん”に嫁いでいる。
何か、普段そんなに食べないが、外国にいると懐かしくなる日本の食べ物を送った。
私が、そっと忍び込ませたのが、「都こんぶ」であった。

 マイケルさんにも好評だったそうなのだが、「都こんぶ」は微妙だったらしい。。。

で、お返しにとニュージーランドのお菓子とかいろいろ贈ってもらった。
住まいは、ラングランというところで、そこの観光マップもその中にあった。
ニュージーランドらしいラグビーボールを持った羊が、何やら写真を持っている。

そのラングランの海でサーファー達がと思っていると、
(ちょっと写真をクリックして拡大してもらいたい。)
そこには、この世のものではないものが… ではなく、、

おっ…オルカやんけ!! こんな波打ち際に。。
で、サーファーも平然とパドリング?? すごいなぁ。

ところで、いよいよ高校野球も代表校が決まりつつある。
プロ注目の桐光学園の松井投手は、甲子園にたどり着けなかったが、
私が以前から注目する大阪桐蔭の森捕手は、今日、出場が決まった。
タレント揃いのチームだが、ここのところやや不調で苦戦もしていたようだ。
出場校を見ていると、本命が軒並み出場を決めた関東勢は手強そうだし。。
2年連続優勝は難しいかな??

しかし、わが阪神は、、ちょっとここのところヒドいなぁ。
特に土日連敗されると、月曜日に向けてガクっと来てしまう。。
まぁあと1ヶ月となると、月曜日も何だか愛しいわけですが… (宮本)

コメント
[2] トリックハウス宮本 | 2013/07/30 00:42
そう言えば、星陵も出場を決めましたね。。
もし、対戦があると盛り上がるけどなぁ。
私も大阪と和歌山のハーフなので、応援してますよ。
…って、私は兵庫県人なのだった。
箕島の主将の父上は、故尾藤監督の教え子とか。地元チームぽくってそういうのは
いいですね。あの試合、もう35年くらい前ですな。
[1] 釣り吉 | 2013/07/28 23:05
すまないが、今年は故尾藤名監督の長男が新たに監督に就任した箕島が、勝たせて頂きます。古豪復活、奇跡の尾藤マジックが炸裂しますよ。あの星陵戦以上の激闘が観たいね。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):