本日 53 人 - 昨日 163 人 - 累計 396172 人
  • 記事検索

RSS

治った。。

top_L.jpg 16日に会社で休みをもらい、母の手術に付き添った。
社会人になってからは、比較的、時間にきっちりしている典型的なジャパニーズサラリーマンなのだが、高校時代、遅刻の常習犯だった過去の印象が強いのか、説明の時もこの日も、時間に遅れないように前日に何度も電話が掛かって来て、念を押された。。
 自分の言う事だけを言うと、こっちが何か聞こうとしていようが、ガチャンと電話が切れる。
いつもこうだ。「オレオレ詐欺」と間違われ、電話を切られた事もあった。
 
朝、8時前には、病室に到着。
会社を辞める事を告げる。「ふーん」と言ったきり、別の話に。
まぁこれから手術を受ける人にとっては、どうでもいいか。。。
8時50分に手術室に運ばれる。手術室の前まで着いて行っただけだった。
えらくあっさりだな。。
手術自体は4時間、前後の処置を含めて、控え室で待つこと6時間。。。

手術は成功したようだ。
レントゲンを見せてもらいながら、医師の説明を受けた。
なるほど、脊椎がプレートとボルトで固定されている。
その後、母が麻酔からしっかり目覚めたのは、もう17時過ぎだった。
まずは一安心。

しかし、18時に早くも夕食が出るのだが、私が十二指腸潰瘍で吐血して、8日ほど絶飲絶食した時ははじめての食事は、汁モノばかりだったので、てっきりそんなものだと思ってたら、結構、しっかりした食事が。。。
まだ起き上がれないのに。。 寝たままこんな固形物。 とりあえず手伝ってあげて、帰宅。

翌日には、大部屋に移動になり、歩行練習が始まったというから、なかなかスパルタだな。。

痛いらしいが、それが手術の痛みで、元の症状自体が治っていればいいのだが。。。
まだ、それはわからない。

ところで、私の曲創りで使用しているPCのアプリケーション(MTR)用のスピーカー。
もう1年ほど前から、片方しか音が出なくなっている。
なので、最近は、ヘッドフォンでアレンジやミックスの確認をしている。
(ヘッドフォンでは、ちゃんと左右なっているのだ。)
もちろんそれはそれで、確認する価値はあるのだが、やっぱりスピーカーで鳴らして確認したい。
ちょっとちゃんとしたスピーカーが欲しいが、もうすぐ無職だしなぁ。。

…治らんもんか。。。
ダメ元で鳴らしてみる。 やっぱり片方しか鳴らない。 ダメか。。。

その時、ふと気づいた。。 …ん? 鳴ってない方が以前と左右が逆になっている。
どういう事?? 脈アリ??

コードを挿し直しても治らない。 意味もなく、ボタンをガシガシ押してみる。

アレ、両方鳴っている。。。 治った!!
何で治ったかわからんが、治った。 久々にうれしい出来事だ!!

前職(もうすぐ前々職と言わねばならないが…)を辞めた時は、
1ヶ月曲創りに専念した。 今度はそんな猶予はないが、スピーカー治ったことだし、
曲創りも頑張るぞ!!  あっ選挙へ行かねば…。(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):