本日 27 人 - 昨日 307 人 - 累計 615830 人
  • 記事検索

RSS

ドラフト前夜に想う

わが阪神は…、18年ぶりの優勝が少々難しい状況になった。。。

そういや、1985年の優勝は21年ぶり、2003年の優勝も18年ぶり…。


ブリが過ぎるやろ!!!


それはそうと、明日はドラフト会議。。

ワクワクしますな、、、私が思う有望選手は、先週、先々週と書かせてもらったので、

あとは天命にゆだねるとして…。


ドラフトが職業選択の自由に引っ掛かるんじゃないかと言われて、久しいが、

ちょこちょこ姿を変えながらも、なくならないなぁ。。

今は高校生、大学生は「プロ志望届」を出し、その中からの指名なので、

プロ野球自体に就職、各球団の指名は各部署に配属というイメージなのか??

まぁ選手は、個人事業主なわけなので…、そういうわけでもないか、、厳しい世界ですね。


プロの目でみての、指名なわけだが、

1位指名でも活躍しないで終わったり、下位でも大活躍し、一流選手として名を馳せることもある。

もしかしたら、指名されなかった選手でも、本当はプロで大活躍することができた人もいるかもしれない。


私も企業で採用に携わる身としては、考えさせられるところだ。


私がその昔、前職で採用に関わり始める際に、ある採用媒体の営業の女性にこう言われた。

「男性は採用後、3年くらいは大目にみてあげてください」と…。

どこも「優秀なのは女性」というのが、

今、、私の知る界隈では、、、「あるある」になっている。

要するに女性は即戦力で、男性はポテンシャル採用ということになる。

ドラフトで言えば、社会人、大学生を獲るか、高校生を指名するか…というところだが、、


同じ面接というフィールドで判断するなら、、そりゃ、即戦力が有利か…。


話はコロッと変わるようで、全然、変わるわけでもないが…、


ここのところ、「おっ」と思うバンド、アーティストというと、女性ということが多くなった。

私の情報は、相当古いので申し訳ないが、、これはガツンと来た。。





ハード系バンドというと、何か最近、女性バンドが多くなった。

とはいえ、その系のバンドは上手いんだけど、かなり前に、ここで紹介し、随時、見守っているNEMOPHILA以外は、どうも、コテコテ過ぎたり、ボーカルも、変に固い感じがしたり、、ちょっと無理してる感が気になってしまう感がある。


このTRiDENTその系とは違うが、、なんかサラっとカッコイイ。。

3Pのバンドで、バンド名変更しているが、以前は「ガールズロックバンド革命」という名称だったらしい。

一応、私もボーカルもギターも弾いたことはあるけど、両方、同時にできないので、羨ましい限りだし、たいしたもんやなぁ。。。

何でも大阪府豊中市出身とのことで、親近感も湧きます。


リズム隊も強力、パワフルで手数も多い…、

近年、ドラマーはメンバーチェンジしているようです。


これは前のメンバーかな? もちろん元はONE OK ROCKの曲ですが、




これはこれで、良いですなぁ。

しかも、3人でやっちゃってるよ。。

ん?? 246、、大阪出身、、我々トリックハウスも246でスタジオライブを2度ほどやらせてもらってますが…。

これは、どこの246さんだろう??


さぁ明日は、ドラフト、、どんな新人が、わが阪神に加わって来るのか…

楽しみです。。(宮本)


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):