本日 344 人 - 昨日 310 人 - 累計 604078 人
  • 記事検索

RSS

2014年春ドラマ視聴率ランキング

2014春ドラマ.jpg今日は、土~日午前まで持ち帰った仕事をして、午後から新曲の歌詞のついたものの歌入れをしようと思ったら、いつも自宅での練習や録音に使ってるマイクの調子がどうも悪い、少しは声を拾ってるのだが、ごく小さいキンキンの声で入っているだけだ。。
15年くらい前に8000円くらいで買ったモノだし。。まぁもうダメなのかも?? 仕方なく、箱の中から出て来た1000円くらいのマイクで代用。
重さもずいぶん違うが、、、なんか自然リバーブ掛かってるような気もする。。どっちがうまく聞こえるかは微妙だが、、さて、どうしたものか??

1日の作業を終え、風呂入って、さぁ髪の毛を乾かそうと思ったら、何と停電。近所の住宅、マンションの灯りも消えてるので我が家だけではなさそうだ。。
風呂上りで暑い、、クーラーが切れたので、扇風機… いやいやそれも電気だ。観たいTVが…、あぁっ--録画もできん?? 阪神戦が終わり、PCに保存していない作業がなかったのが、不幸中の幸いだ。

スマホで情報を探ってみると、ごく狭い地域の1300世帯。“全力で復旧している”とのことで、1時間後に無事、電気が戻った。
髪の毛、勝手に乾いて、チリチリになってるわ、晩飯にあるつけないわ。。
オール電化の我が家は、どうしようもないなぁ。。 先日もごく短い停電が2連チャンあったところ。いったい原因は何だったんだろう??

ところで、今年の春ドラマ視聴率ランキング。全体的に視聴率は低調だ。
平均視聴率でいくと、1位は「花咲舞が黙っていない」(15.96%)あぁ見てない。
2位「ルーズヴェルト・ゲーム」(14.42%)は、私も観たがなかなか良かった。野球の描写もなかなか見応えあったし。。
3位「続・最後から二番目の恋」(12.83%)あまりこの類のものは、私は若い頃から興味が湧かず見ていない。
4位「BORDER」(12.23%)なんか面白かったらしいが…、残念これも観てない。
5位「アリスの棘」(11.02%)まずまず良かった気もするのだが、、上野樹里のしかめっ面をずっと見てた気がしなくもない。
6位「MOZU Season1」(10.78%)冒頭から陰鬱な雰囲気なのだが、迫力もあるし、意外性もあった。全体として映画ぽい画面だし、次週の予告も何だか映画予告のようだ。「羊たちの沈黙」を思い出した。
西島秀俊と香川照之(よう出てるなぁ。)がタバコを吸うシーンが多いと抗議があったようだが、その後、助手席で香川がタバコに火を点けようとしたら、運転席の真木よう子が、黙って窓を開け、香川がタバコを吸うのをやめるシーンは笑った。。
7位「ビター・ブラッド」(10/69%)これも見てない、今回見てないのが多い。10%越えたのは以上。

今回、1回目だけ見てやめたのが3つもある。
ひとつは「極悪がんぼ」。なんか力(竹内力が濃すぎという意味ではない。。)が入りすぎてて、しんどくなった。。
もうひとつは「弱くても勝てます」野球モノということで期待したのだが、いくらなんでも下手すぎて見る気がなくなった。
三つ目は、「TEAM」。なんか暗くて、キャラ極端すぎて…。。

あと観たのは「ホワイト・ラボ」北村一輝が、役柄若すぎな感じなのと、宮迫の標準語の演技が違和感あるが、まずまずだった。群像劇としてはキャラへの踏み込みがやや甘い気が…、、 7.90% 。
「ブラック・プレジデント」まぁドラマとしては、なかなか面白かったが、ブラック・プレジデント(沢村一樹)が全然ブラックではない。
ブラック・プレジデントに苦しむ人が、「あるある」を期待してみると、期待ハズレだったのでは??

夏ドラマは…、なんか期待薄な気がしてるが、ここのところドラマ低調だなぁ。。
それはそうと…、、マイクどうしようかな??  (宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):