本日 485 人 - 昨日 548 人 - 累計 612055 人
  • 記事検索

RSS

10月は油断大敵!!

画像窓を開けていると、金木犀の香りが…と画像貼って、書き出したものの、その香りがもはやしなくなっている。。。
時の流れは早い。。10月になり、前職をやめてから1年が経った。
不思議だが、ちょっと前のような気もすれば、もうずっと昔の話のような気もする。

私は、10月にはちょっとした恐怖感(トラウマ)がある。
もう11年も前の話だが、ストレスの溜まるような業務が続いていた9月、異様に身体がだるく「夏バテかな??」と思っていたが、その“業務”もようやく一段落つき、気候も涼しくなり、ホッとしたせいか、身体の調子も「よくなった。」と感じていた矢先。。
休日に突然、大量に血を吐き、一時期意識を失い、救急車で運ばれる事態になったのだ。

十二指腸潰瘍が進み、血管にまで穴が開いたためだったが、幸か不幸か潰瘍の痛みを感じない体質だったことで、そこまで悪化するまで、自覚症状がなかったのだ。医師に「危なかったです。」と言われるくらい出血がひどかった。
その夜、18年ぶりにセリーグ制覇した阪神が、日本シリーズで、ダイエーにボロ負けして2連敗を喫したことを点滴をつながれた病室のベッドで知った。10月になると、そのことを思い出すのだ。

この土曜日は、朝から2~3ヶ月に1度の通院。。
実際に薬が出ているのは高血圧だが、血糖値も糖尿病の領域で、脂肪肝もあわせて、経過観察中。。
今回γ-GTPも高いとか。。。私は明日から禁酒法が施行されても別に困らない程度にしか飲まないのだが…。
先生も「何故でしょうねぇ??」と首を傾げる。

帰宅すると、今度は別の病院に娘を連れていく。
それもとっとと終了したところで、家内が、家族に不幸がありニュージーランドから帰国している友人宅へ。
その隙に、先日から取り組んでいる作詞の修正を行い、修正後の練習をすることもなく、いきなり録音。
先週、高音部が全然出なかったが、8~16小節単位での録音にしたせいか、少しは調子が戻ったのか、実に粗い感じながら、1時間くらい(実際に歌ってるのは20分くらいだけど…)で、2曲の録音を終了。

たいして、聞きなおしたり、点検することもなく、、、私の「秘宝館コーナー」に公開してしまいました。。。
まずは、第5弾は、2014年のテーマでもある私らしくない作品(結局そうなってないが…)ということで、
Find a way

最後の第6弾は、“我慢”を解除して素直に“宮本節”で…、
Hard Edge

とりあえず、、“創りかけ”の作品にはケリをつけて、一安心だ。

まだまだ慣れない仕事のこと、、期待しすぎてはいけないCSシリーズ、ドラフト会議。。
相次ぐ、季節変動、自然の猛威。。。 いろいろ心配ごとはつきませんが…、

暑さも一段落、この身体がホッとする季節ですが、、油断大敵、
日頃の無理のツケが回ってくる季節です。。 みなさん健康にはご注意を!! (宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):