本日 28 人 - 昨日 394 人 - 累計 604156 人
  • 記事検索

RSS

2014ドラフト会議

ちょっと仕事の方が、“暗中模索”という感じでドタバタ。。
こういう時に限ってトラブルもチラホラでなおさらゴタゴタ。疲れも出てくると、ひとつひとつが雑になってしまう。
注意しなければ…。
会社では前職の仕事内容と僅かにリンクする部分としては、共に働く人を探すという業務が唯一だが…

「共に働く人を…」というと、まさしくドラフト会議もそれだ。

私が生まれた翌年の1965年から開始され、1968年には、あの星野仙一、田淵幸一、山本浩司、山田久志、有藤道世などがズラリ。
それに比べると今年は不作と言われるが、何年後かの評価はどうなるのかなぁ…。
1位の選手が鳴かず飛ばずで、下位指名選手が一流選手になるなんてことも当然あるわけで…。

昔は指名されても拒否する選手が多かったことを思えば、昨今、完全にクジ引きに戻ったものの、今はほとんどの選手が入団している。
なじみのない土地に行くのが嫌とか、弱小不人気球団に行くのが嫌とか 昔はあったのだろうが、選手側の意識が変化、各球団の努力…。そしてドラフト会議による戦力の均衡化もまぁ功を奏しているともいえるかも知れない。

さて、先日注目の選手を挙げさせてもらったが、そろそろ中村GMのインケツぶりが浸透してきたのか、(…こういう“ツキ”のなさは、あまり人のことは言えないが…。)またまた元のクジ運になった阪神はそれらの選手は指名できず、、社会人野球の選手をまったく知らないので、、誰?? という感じだったが…。
1位 横山雄哉(新日鉄住金鹿島、投手、左左)、2位 石崎剛(新日鉄住金鹿島、投手、右右)
同じ会社の人。。 


が、映像を見ると、横山投手はキレ(…キレって何だ??)がありそうだし、石崎投手もサイド気味から少し“クセ”のある150km越えの速球を持ち、なかなかいけるかも??

私が個人的に注目していた風張蓮投手はヤクルトに2位指名された。
ライバル球団ではあるが、軽く見守りたい。。。

実を言うと、ここ数日せわし過ぎて、音楽活動も停滞しており、ドラフトも“チラリ”という感じで、何だか、お粗末な感想でスンマセン。。。
さて、今週はそんなこんなで、土日とも仕事です。行ってきます!!(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):