本日 407 人 - 昨日 381 人 - 累計 611429 人
  • 記事検索

RSS

センバツ21世紀枠9校に絞られる!

21世紀枠.jpg 11月24日付けで、来春のセンバツ出場校を予測した。(予想はそちらを参照してください。)
その時点では、32校中3校選ばれる21世紀枠候補は各都道府県ごとに1校ずつの47校だったのだが、それが各地区ごと9校まで絞られた(写真)。。。

あら?私が、ほぼ選出が間違いないとまで思っていた千葉県の松戸国際が外れた。
早くもパーフェクトの可能性が無くなったわけだが、昨年も同じ時点の予想だったわけで仕方ない。
このあたり、一般選考の関東・東京の選出にも少なからず影響しそうな気もするが、潔く修正なしで1月23日を待ちたい。

今治西の監督の平手打ち問題は、12月に裁定が下る予定だったが、報告書の不備で1月30日まで審議が持ち越された。
チーム自体の選出には影響しないとみるが、、出場しても監督、指揮執れないかもなぁ。。

さてプロ野球、補強対象に逃げられ続けた阪神。新井兄も出て、鳥谷は、何でもブルージェイズが3年12億とかいう噂もあるし。。いつも思うが、ちょっとした企業の売上高に匹敵する額だ。
数十人の従業員がスッタモンダし、少なからず人間ドラマもあって、、「血の汗流せ、涙を拭くな♪」と稼ぎ出した金額である。
1人の野球選手の年俸にそれだけ企業が金を払う対価が取れるとすれば、すごい話である。。
復帰の噂もあった藤川球児は、、ダルビッシュのいるレンジャーズで年俸1億7500万円で契約とか。。
…ふむふむ、仕方ない。。 残ったモンで頑張りましょう!!

最近、音楽製作活動をサボっている私だが、、過日、4曲ほど新曲アイデアをコード譜も書き、鼻歌を録音したことを忘れていたが、思い出した。。
あれ? コード譜をどのノートに書き、それがどの録音とどのコード譜が一致してたのか、、ワカラン。。

それとは別に頭の中で、2つのサビのメロディーがヘビーローテーションしている。
そのアイデアとはもう14年くらいの付き合いだ。。
その間には、なんだかんだ言っても50曲くらい創ってるのだが、アルバム単位で考えた時に似た曲があったり、何か気が乗らなかったり、、があったと思うのだが、何故だかは自分でもよく覚えていないが、形にしないままになっている。
でも、何の記録もとらずに、長きに渡り、脳内に住みついている曲。。 縁があるのかないのか???

で、今日は午前中、家内の用事で自宅待機している間に、ちょっとコード譜くらい書こうかと思ったのだが…、やっぱり、ぼぉーと過ごしてしまった。 そして今日は昼から仕事で、明日も出勤。。
あっ? 何か今回はまだ実感に乏しいが選挙いけるかな? 
政治家こそ、インセンティブというか、、成果報酬にすればいいのに…。出来高年俸。。
それに選挙でも21世紀枠作って、票数では落選したが、日頃「世のためになる事をした」とか、何度も選挙出てるけど、いつもあとわずかで弱い党や無所属で落ち続けてる人とか… う~ん。。…やっぱ、ないな。。(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):