本日 356 人 - 昨日 394 人 - 累計 604484 人
  • 記事検索

RSS

冷たいマイク

冷たいマイク.jpg しかし寒い、、温度的には「それほど…」という感じだが、つい先週は車に乗ったら暑くてクーラーを入れていたことを思えば、こう急激に寒くなると堪える。。
最近、春も秋も、、ちょうどいい気候が子供の頃と比べると、圧倒的に少なくなってしまった…気がする。
中島、、伊丹市出身。。西武へ断りの電話を入れたという情報を木曜日の夜に知ったから、「よし、もろた!」と思った翌朝、、スポーツ新聞一面に“オリックス決定!”。。
わが阪神、、なんかストーブリーグ、、出る人はいても、収穫がない。。 なんだかこれも寒い。。
まぁ、何だな、、生え抜きの選手が頑張ってくれれば、、それに越したことはないのだ!!

それはそうと、私…。
ここのところ、仕事、音楽製作、その他諸々、、やりたい事、やらねばならない事は多々あるのだが、なんか気が乗らない。 ちょっとずつかじっては、本格的に取り組む気になれない。。
なんかスランプかな?? (このブログネタも何だか、ムリやりなのだ。)

音楽製作はDTMで取り組んでいるのだが、DOS-V時代から使い始めてもう四半世紀近く経つ。
その間、世間の技術はどんどん進化しているハズだが、私自身は勉強不足で進歩がない。
取り入れるのは、結構、早かったのだがなぁ。。。
しかるに私の音楽製作は音質もアレンジ力(これはそもそも私にセンスがないのダ。)も進歩していない。。
進歩しないどころか、たとえば、DOS-V時代の方がベースのチョッパー(…今はスラップと呼ぶのか…)の表現はマシだった気がする。



おぉ、さも簡単そうに操作しおって…、、フンっ!

まぁ、ちょっとだけ鳴らしただけで使いもしてない既存の音源が、実際パート振り分けたら、そこそこ使えた音もあるわけで…。そして工夫のしようもあるわけで…。
欲しい音源とか言い出せばキリがないが、今は金欠だし、、何より使いこなす自信もなく、そもそも、今の私のDTMに組み込めるのかもよくわからない。。
大体、この手のヤツってなんか、もっと簡単にならんのかなぁ(ブツブツ…)

ここで気づいたのだが、楽器弾くのがうまくならんから、こういうモノに手を出したハズだが、楽器を弾くのがうまくならん奴は、こういうモノを使うのもうまくならんのではないかと。。。
どうやらこれは真理だな。。今さらだけど。。

…と、自虐三昧してても仕方ないので、歌の練習に。。
私が歌の練習をする部屋は、もちろん防音設備とかもないが、空調もない。
夏場は40度を越すような状況で練習するが、冬も寒い。。
一番、辛いのが、ここに置きっぱなしのマイクが氷のごとく冷たいのである。。
あぁ確か、昨年、マイクを普段過ごしている部屋に置いておくようにしていたのだが、すっかり忘れていた。。 あぁやっぱり進歩しないなぁ。。(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):