本日 276 人 - 昨日 394 人 - 累計 604404 人
  • 記事検索

RSS

2015年 気になるCM

…宝くじが当たることもなく、年始休みももう数時間で終わり、明日からはまた普通に働きはじめなければならないのであった。
ただ、フツーに働けるかどうかの不安の中、年を越した昨年よりは、まだ心は平和だ。

昨夜は、ベースの金村さんからのお誘いで梅田でお食事に。。
まぁ…、人がいっぱいで、それらしきところは、平均2時間近く待ち状態で入れず、仕方なく、軽く中華喰って、なぜかカラオケへ。。
「相変わらず…」というか、ますます、まともに歌える曲がない。よく考えたら生涯、オリジナル曲以外を歌った経験が極めて少ない。

で、今日。 結局、、4連休は、何の“生産性”もなく終わってしまった。。

さてCM好きの私だが、、ここのところ、あまり集中して見ていなかった…気がする。(CMを集中して見るのも何だが…)

携帯電話系のCMって面白いモノが多いが、シリーズ化すると、少々マンネリな感じになる。
で、桃太郎、浦島太郎、金太郎(…今の子供も、こんな童話、聞かされて育ってるのか??)ネタも何だか、今さらだが、出ているのが3人とも好きな俳優さんなので、注目したのがコレ(3種類ありますが、まずはコレ!)

まぁ確かに「何でキジ?」というのは、幼心ながら疑問はあったわけで、、
ネタの狙いとしては、まずまずだが、やはりこの3人の俳優さんの微妙な“間”がすごくいい。。

ところで、ここ数年、年末年始に登場するイシダのCMは、期待大なわけだが、、今年は御大、内田裕也を担ぎ出した。

これ自体は、ナイスなアイデアなのだが、

この一昨年前のCMの二番煎じだし、「異物の検出」としては、ロックンローラーじゃない奴を探すのは肉眼でもできそうなので…、、これを越えてないのでは…。

ちなみに昨年はこれ…


同時期に稲川淳二ヴァージョンもあるが、これもなかなか笑えた。

このCM実は、もっと前のイメージがあったのだが、昨年か。。早いなぁ。。

昨年というと、自分自身、中高年の(旬を過ぎた)求職者だったわけで、、、なんか妙に身につまされるモノがある。。笑いもどこか自虐的なのだが、、、先日、紹介した東京ガスと違って、、放送中止にならなくて良かった。

さぁ、2015年なんとか乗り切っていきましょう!!  ロッケンロール!! (宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):