本日 292 人 - 昨日 310 人 - 累計 604026 人
  • 記事検索

RSS

MOM 第4弾 ~背の高いビルの隙間で~

DSC_0194_2 母が「片目がほとんど見えない」と言っていたが、症状を聞くに“白内障”のようだ。
どうせほとんど見えないのなら、手術をそう逡巡する必要もないのだが…、
父のことも気になり、なかなか治療に踏み出せずにいたようだ。

…という事で、今日は付き添いで、朝から眼科へ!
ついでに私も2ヶ月つづく瞼のピクピクを診てもうらうことに。
診察には両方とも参加。母はやはり白内障で後日、手術を受けることになったのだが、この手術って、もちろん日帰りで、わずか4分程度。「5分かかったら、ゴメンなさい」というくらいで済むらしい。
料金も12,000円というから、逆に少しビックリした。
むしろ、術後の養生の方が億劫になるくらいだが、それで少しは見えるようになるなら…。

で、私はというと、やはり以前からの“結膜弛緩症”を指摘され、手術が必要だが、ゴロゴロ感を我慢できるなら、別に放置してても良いようだ。
そして例のピクピクは、“眼瞼痙攣”で、治療方法はボトックス注射しかないとのこと。
価格は保険が効いて、16,000円! 「げっ白内障の手術の方が安い。。」
一瞬、引いたが、せっかくなので注射してもらうことに。

目の付近に注射は少々、抵抗がある。また承諾書を書かされて、否が応でも緊張感は高まるが、「まぁそうも痛くないだろう。」と腹をくくり注射を打つ椅子にかけると、医師が「顔に注射って怖いですよね。」って、言うので、また少々不安に。

効果は2、3日後と聞いていたのに、打った直後から「どうですか?」と聞かれた。
う~ん、まだピクピクしている。で、ピクピクを止める効用は出ていないものの、目の下が冒頭の写真のようになる“副作用”が…。

それはそうと、箱庭楽団のタケウチ氏とのユニット(私は歌ってるだけで、あまり仕事してませんが…)
MOMの第4弾「背の高いビルの隙間で」が、Youtubeに公開されましたので、ご紹介!!


原曲は、以前から私の「秘宝館」コーナーでもアップしていますが、ちゃんとしたアレンジと演奏の作品に生まれ変わってますので、ぜひお聴きください!

またMOMの活動はこちらにまとめております!!
MOM(Monument Of Moment)

え?? 「…ついでにヴォーカルも変えればよかったのに」ですと…??
・・・なるほど、ごもっともです。。。 
あぁ、来週、相手先へ訪問する仕事が多いのだが、この眼何とかならんか。。。(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):