本日 346 人 - 昨日 310 人 - 累計 604080 人
  • 記事検索

RSS

2015年7月~9月視聴率ランキング

ホテルコンシェルジュ朝起きると、手配できていない仕事があることを思い出して、とても焦ったが…
…夢だった。。が、起きてしばらく夢か現実なのか迷うところがあり、、、
しばらく考えていたが、、、別段思い出せない。。きっと夢に違いない。たぶん…。

ここのところ、あまり休めてなかったので、土日休み、月曜日ボヤっとした頭で、1日仕事をし、そして今日も休み。。案の定、風邪をひいた。。しんどい。。

家内がママ友と京都に遊びに行くというので、私は娘の介護で自宅待機。
「さぁ、先日思いついたサビメロを形にするぞ!」と無理やり気合を入れたものの、、身体のダルさ、頭のボンヤリがどうしょうもない。。

とりあえず、DVD機能が壊れてしまったHDDに録画したものがたまってしまい、容量を喰っているので、観てしまうことにした。。
最近、いろんなモノが壊れる。(そもそも、自分もいろいろ壊れてるので致し方ない。。)

あまり気が進まないが、「ダブルフェイス」潜入捜査編、偽装警察編を一気に観た。
…MOZUと、雰囲気といい、俳優さんといい被ってるので、少々混乱するが…。。
結構、おもしろかった。。。

あっっそれで思い出したが…、恒例の視聴率ランキングを語っていない。
しかし、お察しの通り、あまり観ていない上に、見終わっていないものもある。

どうした風の吹き回しか、今回「まれ」から朝ドラを見はじめた。
結構、面白かったが、視聴率も、“ネット上の感想”も散々だ。
まぁ突っ込みどころは満載だった気がするが、、、それなりに楽しめたけど、
ずっと朝ドラ見てる人には“NO”なのかもしれない。

とはいえ、この時期の平均視聴率ランキングでは、1位。ちなみに“国民的2大ドラマ”である大河ドラマ「花燃ゆ」も3位。で、2位は、「花咲舞が黙っていない2」。4位「デスノート」5位「恋仲」ここまでで観たのはNHK2大ドラマのみ。

私が観たのは6位「刑事七人」7位「ナポレオンの村」10位「ホテルコンシェルジュ」19位「リスクの神様」。
いずれも視聴率10%に届かず。このご時世、視聴率を以前と比較しても仕方ないが、、なかなか辛いものだなぁ。
「刑事七人」はキャスティングの金を掛け、まずまずの出来だったが、内容的には平凡だったか。。
「ナポレオンの村」は斬新なネタだったが、ちょっと現実味が欠けていたように思う。
「ホテルコンシェルジュ」もありきたりと言えばありきたりだが、個人的にはこのような群像劇モノはやはり好きだし、一昔前の王道という感じか。「リスクの神様」、、そこそこ面白かったが、一般ウケしづらいかな。。
で、10月から観てるのは「無痛」と「下町ロケット」(まだ録画中)2つだけだが、どうなりますやら??

あぁ結局、、曲は一応、歌メロと歌詞は書いたのだが、アレンジの打ち込みにまったく着手できず。。
サビだけの時は、「久々にいい曲が!」と思ったのだがなぁ。。途中でモチベーションの下がる出来栄えだぁ。
ちょっと時間が必要か、、あまり時間ないのだが…。(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):