本日 128 人 - 昨日 161 人 - 累計 405579 人
  • 記事検索

RSS

いろいろ買い替え

洗濯機先日、ここに記載したアンセムを聞き込んでると、音楽に対するモチベーションは何だか上がってる気がするのだが、
いかんせん腰が痛い。。純粋に腰が痛いのか、何らかの内臓疾患が影響しているのか…。
後者なら、ヤバイと思いながら、、病院で診てもらう気にはなれない。。
まぁ51年も使ってる身体なので、、そりゃいろいろ弱ってくるだろうけど、、なんか元気も出ない。。
その時の疲れが出たのか、気抜けした状態なのかはわからないが、
こんな状態では、少し前の仕事の繁忙期に耐えれるような気がしない。

ところで、自宅も22年と少し経ったので、だいぶガタが来ている。家自体は建てて1年少しで阪神大震災に見舞われて、ダメージを受けたものの、何とかもっているのだが…。
洗濯機が、どうも我が家と相性が悪いらしく歴代長持ちしない、ドラム式のものを使っていたが、機械が考え込んで作業が進まないことが多く、家内のストレスになっていたようだ。
また「ジャブジャブ洗いたい!」という要望もあり、買い替えることにした。
そしてトイレは、以前、ウォシュレットのみ交換したが、それも故障し、タンクから水漏れしているとのことで、母から再三、修理するように言われるのだが、、、私が見ても原因がよくわからない。。。
もう面倒なので、丸ごと交換することにした。痛い出費だが、、宵越しの金は持たない人の集団なので致し方ない。
工事には3時間かかるとのことだったが、1時間半もかからず完了。早いものだ。。
トイレは、節水できるようになるらしいが、洗濯機では水を使うようになるらしいので、差し引きは0である。

…で、私はコンペ用の曲の歌メロアイデアの仮歌詞を工事待ちの間に書き上げ、、その後、とっとと1曲完成。。 う~ん、、歌詞もアレンジもテキトー感がハンパない。
部分的にその場で覚えた歌を吹き込んで、完成。。
なので、最近、創った曲をあまり覚えていない。。そのせいか、あまり変わり映えもしていない。
時間がないから、同じトラックの設定を使っていたり、音質や構成も同じなので、なおさらだな。。。なんとかせねば…。

それにしても、歌入れた時は、そこそこマシに歌えてる(決してうまくはないけど、音程とかの不備という点で)つもりだし、チェックしても「まぁこんなもんか…」と思うのだが、少し時間が経って聞くと、アラがいっぱい見つかるのは何故だろう??
あとから見つかっても、録り直す気にならんのだなぁ。。。

そういえば、私の長年のつき合いの三代目差し歯も、買い替えになるのだった。。
噛みあわせとか、滑舌とか、ついでに体調とか…よくなると、いいなぁ。。(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):