本日 131 人 - 昨日 161 人 - 累計 405582 人
  • 記事検索

RSS

世離れとスマホとタイガース

スマホ また1週間、ブログ更新をサボってしまった。。。
4月は、実質会社に出てない日がなかった上に娘の入院などへの対応などをしていたことを思えば、まだ日曜日は休めている状況ではあるので、少しはマシである。高度成長期の日本なら、、みんなこんなモノだったのかな??

だがしかし、、、疲れが溜まって来たのか、、グッタリ気味。
これから、どんどん忙しくなることを思うと、、ゾっとする。
会社ではスタンディングオフィスなので13,14時間立ちっぱなしなのもあり、
最近は、電車でも座りたくなる。。すると、ウトウトというより、気を失ってる感もある。
そんな生活なので、プロ野球観戦どころかプロ野球ニュースすら、観れないし、世間のニュースにもかなり疎くなっている。

それでも、そこそこ情報を得ることができているのは、スマホのお陰かもしれない。
帰りの電車などでもニュースを見たり、プロ野球の結果も知ることができるからだ。

自分のスマホと会社のスマホ、ipodと電車の中でも大忙しである。
その代わりなんというか、休日でも、、仕事の情報が生活に侵食してくるということもある。。

最近、“センテンススプリング”起源の話題が多いようだが、、
そんなことより我が阪神、、期待の若手が、多く出て来ているが、まだ安定しないようで、なかなか結果に結びつかず、、、まぁ今年は試行錯誤かな??

まぁ疲れていても、仕事が進み、音楽活動や家族サービスもこなしていてなら、いいのだが…。。
こんだけ、ギリギリまで頑張っても、できていない事がほとんどという現実に、余計ガッカリしてしまう。

最近、メロディーのアイデアは出るのだが、、やはり疲れてるのと、、
先日のwindows10勝手に更新事件で、音楽アプリケーションに不具合が出てしまってから、、
どうもそれを回復して、曲を形にする気力が出て来ない。。
高校生の頃は、今、思えばほとんどが駄作だったが、とにかく形にした。。
質より量の時代だった。。量をこなすことで、質が向上すると思っていたし、少しだけだが、したと思う。。
そこそこの曲が書けるまで、私の場合は相当な量を必要とした。。
才能のある人なら、、数曲でその域までは達したのかもしれない。。

私の場合、仕事もそうだったと思う。。
今のこの状況、音楽は、質の向上を、仕事は効率と選択を…そろそろ、考えなくてはならんなぁ。。
って…、50歳超えて、思うことではないか。。。

そのためにも、阪神にもっと勝ってもらって、元気をもらわんとなぁ。。(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):