本日 162 人 - 昨日 233 人 - 累計 601617 人
  • 記事検索

RSS

JCOMタブレットがやって来た。

DSC_0029当面、休みはない。。と思っていたら、、金曜日に土曜日分の仕事が片付き、土曜日は休日に。
まぁ今日は昼から出勤だったが、、不思議と覚悟していた分肩透かしを喰った感じで何となく物足りない。

そんなこととは、まったく関係なく、、我が家では、電話、ネット、そしてテレビと、JCOMにしている。
JCOMにしたのは、サンテレビは阪神戦を試合終了までやってくれるのだが、中日戦がアウェーの時は当時見れなかったために、、それらが観れるJCOMの殺し文句についつい契約してしまったのであった。。

それから、もう何年経ったのか、、
なんか知らんが、、電話も“なんか”をつけないといけなくなり、、ネットは“なんか”しらんが、早くなるらしく、、テレビは、チャンネルを変えたりする“なんか”を変えてくれるらしい。。。
そして、それはハードディスクレコーダー(録画するヤツね)とも連動するらしい。。
…で、“なんか”しらんが、タブレットが送られて来て(写真)。。
タブレットでもネットができて、テレビも観れたりするらしいのだ。。
なるほど、タブレットなら、場所を選ばず(選ぶほど家は広くないが…)寝床でも、、ネットみたり、テレビ観たりできるわけだ。。
(…寝床で、1分も起きていない私に必要かと言われると、、何だが…)

で、それらは全部、無料らしいのだ。。 何でや??
ようわからん。。 ようわからんが、騙されてないなら、我が家に何の損もない。。

携帯持つ時も、、家や会社にいない時まで電話に追っかけられたくないと思った。
スマホも電車の中とかで、別にネット観たり、、「いらんやろ」と思ったが、、、使ってみると、便利である。無いと困る時もある気がする。。。

「便利になったなぁ」と思える日も遠からず、来そうな気もする。

しかし、昔は、もっとたっぷり時間があった気がする。
若い頃から、休日がそんなに多かったこともないが、1日の時間が圧倒的に減っている気がする。
年を取ると、時間が経つのが早いというが、まったく同意である。
それに、、この便利さ、、あるいは情報の多さとも、無縁ではない気がする。

最近、自分の情弱さは痛感するところだが、、
「これが、こうなる!」と言われても、、もはや何のことかよくわからないのである。文章を長々と読んで、理解しようという、根気もない。

頑張ってついていかないと、暮らしが不便になっていきそうだが…。
何だか、老後が怖いなぁ。。。と思う今日この頃である。。(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):