本日 368 人 - 昨日 394 人 - 累計 604496 人
  • 記事検索

RSS

2017年センバツ出場校決定とさらばエクストレイル

エクストレイル1月27日(金)は、トリックハウスの2017年練習初め。
私の声のリハビリはまだまだだが、一時期のどん底よりはマシになった感がある。バンドとしては、少し前進して来た!!

ここのところ、いろいろ喪失を感じることが多いのだが、
娘の車椅子をそのまま積み込める軽自動車を購入するために7年間乗ったエクストレイルを手放すことになり、自宅から車屋さんに引き取られて行った。
私の車の写真ではないが、こんなのだ(写真)。心の中で「ドナドナ」を歌った。
実のところ、ここ15年ほどは仕事で車を使うことはなくなり、私自身はこの車をあまり使っていない。なぜか車名がいつもパッと出て来ないままだった。
だが、いろいろとお気に入りの車でもあったし、逆にそれほど乗っていないことが、この未練というか、寂しさが生じた気がするのだ。。
新車が来るのは、2月4日なので、1月28日は代車の軽自動車で娘を病院に連れていった。

ところで、2017年センバツ出場校が決定した!!

【北海道】札幌第一
【東北】 仙台育英(宮城)、盛岡大付(岩手)
【関東】 作新学院(栃木)、東海大市原望洋(千葉)、前橋育英(群馬)、健大高崎(群馬)
【東京】 早稲田実、日大三
【北信越】福井工大福井(福井)、高岡商(富山)
【東海】 静岡(静岡)、至学館(愛知)
【近畿】 履正社(大阪)、神戸国際大付(兵庫)、 大阪桐蔭(大阪)、滋賀学園(滋賀)
     報徳学園(兵庫)、智弁学園(奈良)、高田商(奈良)
【中国】 宇部鴻城(山口)、市立呉(広島)、創志学園(岡山)
【四国】 明徳義塾(高知)、帝京第五(愛媛)
【九州】 福大大濠(福岡)、東海大福岡(福岡)、秀岳館(熊本)、熊本工(熊本)

【21世紀枠】不来方(岩手)、多治見(岐阜)、中村(高知)

私の昨年11月にした予想は、、これ
2017センバツ出場校予想

11月に予想した私の予想はなんと32校中31校的中! 今までの最高記録だ!
まぁ21世紀枠の不来方(こずかた、岩手)をはずしたのだが、それを当てていれば、パーフェクトだったのに、惜しい。
これも、かなり迷ったのだが、本選で盛岡大付(岩手)が選ばれることが確実であることから、同じ東北の横手(秋田)が、県大会優勝、東北大会ベスト8という方を選択したのだが…。
これは、21世紀枠、49候補から9候補に絞られた段階で、東北は不来方となったわけで、1校の予想がハズれることが決定していたわけで、逆にいえば、この段階で予想していれば、パーフェクトだったな。。
…というわけで、私としては、選考に納得のいかなかった昨年に比べると、納得というか。。このメンツ非常に面白い!!
特に一番の冒険だった“日大三”が本当に選ばれたのは、俄然この大会を面白くしている。

組み合わせが決まれば完全予想をするとして、
秋の明治神宮大会優勝の履正社は、3番安田、4番若林がプロ注目選手。
同じく準優勝の早実も3番清宮、4番は新2年生ながら、野村と破壊力抜群。
この早実を東京大会決勝で土俵際まで追い詰めた日大三の主砲 金成麗生(かなり・れお)も注目。
これに仙台育英、夏春連覇を狙う作新学院、近年では久々に優勝を狙う戦力が揃った明徳義塾、福大大濠の7校に、新2年生の根尾、4投手が140km超えで、秋から力をつけてくるであろう大阪桐蔭が8強とみている。
地元贔屓でみると、2年連続優勝を狙う智弁学園、、昨年メンバーの太田、福元は注目。
また滋賀学園も昨春甲子園ベスト4で捕手後藤、投手神村、棚原とバッテリーに経験者が残っている。
秋の近畿大会で、決勝で履正社に敗れたものの、大阪桐蔭、大阪1位だった上宮太子に勝った神戸国際大付、この大会で勇退することになった永田監督率いる報徳学園と楽しみはいっぱいだ!

あっ購入したPCがそのまま箱に眠っているなんとかせねば…(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):