本日 136 人 - 昨日 161 人 - 累計 405587 人
  • 記事検索

RSS

100%とポテトチップス

みなさんは、湖池屋のプライドポテトのCMを見たことがおありでしょうか?
これである!!


とにかく普通の女子高生風の娘が、、圧倒的な歌唱力で、、芋が100%? とか歌ってるやつである。
もう何というか。。この歌声だけが耳について、、何のCMなのかは、印象に残らない。。
ちなみに“フライドポテト”ではなく、“プライドポテト”である。

何でも、当初は3種の味として発売していたが、予想以上の販売となったためにその内の一つ「魅惑の炙り和牛」が一時休止されることになったらしい。
売れ過ぎて、、販売中止というのが、、、もうひとつ何かよくわからないけど、、よくある話でもある。

残りの「秘伝濃厚のり塩」と「松茸香る極みだし塩」に生産を集中して、プライドポテトシリーズの安定的な供給を図るためとのことだが…、
こうなると、「魅惑の炙り和牛」は、評判がよかったのか、、悪すぎたのかはよくわからない。。

…って、そんなことはどうでもいい。
この“歌声”はCMの娘と同じなのかと調べてみると、、こっちが、、楽曲のPV

17歳のやはりあのCMも本人だ。。
あぁ何か、、歌うのめげるわ、、、、

2014年も11月にやはり女子高生のドラマーに驚愕しましたが、、、末恐ろしいですなぁ。。。
驚愕のドラマー
ところで、ポテトチップスというので、昔、余分な一言のためにエライ目にあったことがある。
まだこの娘さんが生まれる少し前、もう18年くらい前の話だが、、、
当時、私は企画部のマネージャーだったが、営業本部長から、ビデオを何本か以上借りた人にプレゼントするポテトチップスを手配しろと言われた。。。どこのメーカーだったのか記憶にないが、、別に無名のモノではない。。。
早々に言われていた予算より、安価で仕入れられる目処が立ち、報告すると、、
本部長も上機嫌になってお褒めをいただいた。。。
照れ隠しもあって、、、「カル○ーのなら、もっと良かったのですが…」とポロッと言ってしまった。
ニコニコしていた本部長が、、鬼の形相に変わり、、「それやったら、何でカル○ビーから手配せんのじゃ!!」と。

だが、そのカル○-からは、販売店以外へは卸せないと断られてしまった。。。
悪い事に、本部長とその日から、泊まりで九州の店舗の視察に行くスケジュールだった。。
当然、ずっと不機嫌。。「おまえは九州に行かんとアカンから、代わりに○○に手配させろ!」と私の別部署の部長にお願いすることになった。
夜の営業本部長と食事の時も、食欲も湧かず、、「かけそば」だけを食べようとした時、別部署の部長から「やっぱりアカンかったわ」という軽い調子の電話が入った。。。
それを聞いた本部長、、「ろくに探しもせんと、、帰る前になって、電話してきやがって!」とまたもや怒り爆発。
のびた麺を前に、長々とお説教を受けるハメに。。。

結局は、帰阪してから、取引のある大手の某印刷会社から迂回で、カル○ビーのモノを仕入れることができたが、もう手柄でも何でもなくなった。。。 あぁ嫌なことを思い出した。。

アレルギーかな?? また咳が出だして、少し戻りかけてた喉の調子が…、う~ん100%ソング!!(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):