本日 429 人 - 昨日 548 人 - 累計 611999 人
  • 記事検索

RSS

不具合のジンクス

今回のネタが“記憶”違いということで、昭和の匂いがするこの曲をテーマ曲に。。


さて、今年もあと1ヶ月となり、ライブまで2週間を切った。。
まずまず順調に来たかな…と思っていたが、不具合のジンクスがやはりやって来た。

学生時代から、何故かライブ前になると、風邪を引く。
インフルエンザではなかっただけよかったのと、まだ日数があるので、まだ幸いかもしれない。
金曜日の朝、目覚めると、喉と頭が痛い。。と思いつつ、仕事に向う。
梅田の地下道を歩くが、身体はだるいし、体中がピリピリする。「あぁやっちゃったな。。。」

この土日は、熱も出ないが、上記の症状は、治まらない。
コンペの曲を1曲仕上げるつもりだったが、気力は出ない。。
それほど、いいアイデアもなかったので、安静にすることを優先。

そして、もうひとつの不幸が、、数ヶ月前から、前歯の差し歯がはずれていたが、土曜日はいろいろ忙しかったので、ずっとアロンアルファでつけて来たのだが、先日、いつもと違う感じになった。どうやら、歯の根っこが割れてしまったようだ。。。
う~ん、、、デジャブ。。 確か昨年も、反対側の歯がそうなり、年末に休日診療で応急処置をしたが、1日としてもたず、結局、そのまま年末年始を過ごすハメになった。
…と思ったら、当ブログを見返すと、それは一昨年で、昨年は奥歯が粉砕したのだった。

そんなわけで、今回の差し歯の治療は“一昨年”同様、一筋縄ではいかない。
治療中の状態でライブを迎えるよりはと思って、アロンアルファで誤魔化していたのだが、根っこが割れた状態では、そうも言ってられなくなった。
意を決して、この土曜日の朝から飛び込みで歯医者さんへ。
案の定、レントゲンも撮って、根本治療に、、今の差し歯は、破棄することに。
久々に痛い麻酔注射をして、根っこの欠片を除去。えらいもので、数分で、仮歯が構築されたが、、これは長持ちするモノではない。
次の治療は、なんとライブの日の午前中になった。
“その日”に歯をいらうのには抵抗があったが、考えようによっては、仮とはいえ、整えたあとでライブを迎えられる。だが、仮歯のまま年を越すことになりそうだ。。。

そんなわけで、この土日は、風邪と仮歯の状態で、個人練習。
鼻声なのはどうしようもなかったが、2,3曲歌うと、少しずつ、調子は上がって来た。

このまま、快方へ向えばいいが、、風邪の後遺症の咳が出なければいいのだが…。
それにしても、昨年と一昨年の記憶が曖昧だとはなぁ。。。(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):