本日 425 人 - 昨日 394 人 - 累計 604553 人
  • 記事検索

RSS

ピンチ?明日はLive

DSC_0204それにしても、地震に続き、今度は大雨。。
こんなに短期間に交通機能がマヒするような事態が続くとは…。
日本のいたるところで地震が起きるし、、怖いですね。

明日のLiveに向け、わがトリックハウスは、リハ的練習を予定していたが、
仕事上の災害対策や交通機関の影響で、リズムセクションの2名が参加できず、、、過去にはよくあった3名での練習に。。

個人的には、それよりも重大なピンチが…。
先週からな風邪(?)気味で、声の調子が悪くなっていたが、、
何とかやり過ごしたかと思っていたのが、かなり悪化。
風邪らしい症状はないのだが、なぜか喉の調子だけが悪い。
しゃべるのも辛い状態となった。。
これくらいの状態になるのは、数年に1回程度だったのに、なんでこのタイミングに。。

だが、案外、歌声に影響がない時もあるし…。

一縷の望みにすがるように、スタジオで歌ってみたが、、、
高い声が出ないというより、全般に出にくい、コントロールも効きにくい。。。
「雨降ってジ・エンド」。。 いつもの私が100としたら、30にも満たない状況だ。その“100”すら、微妙なのに。。

メンバーには申し訳なかったが、少々、インストナンバーを増やすなど、セットリストの変更をお願いした。

とにかく、大雨の七夕は、写真の「ボイスケアのど飴」と「響声破笛丸料」で、休養につとめ、なるべくしゃべらないように過ごした。
そして最後は、家内が事情を話し、薬局で買ってきてくれた「龍角散ダイレクト」。やれることはやらねば…。

しかしながら、しゃべり声は相変わらずだし、少し咳き込むことも。
夕方、通常はスタジオ翌日の土曜日個人練習は行わないのだが、恐る恐る、個人練習へ…。

あれ? まずまず出る。昨日のスタジオ練習とは雲泥の差だ。
スタジオの時が30としたら、60くらいにはなっている。

しゃべり声よりも歌声の方が、マシになっている。少し安心。
隣の部屋で聞いていた家内も「普通やん、、いつもより聞きやすい。。」と、、、
“恐る恐る”の按配が良かったのかもしれない。

まだ予断は許されませんが、あと22時間後に向け、ケアしていかないと。。。

少し、安心すると気になり始めた、、交通状況、天候状況、、、みんな無事来れるかな???(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):