本日 127 人 - 昨日 325 人 - 累計 610768 人
  • 記事検索

RSS

焼肉と和かな湯

和かな湯前回、いつだったかな?と思ったら、昨年の5月だった。
今年の夏ごろから、話が出ていたのだが、「夏から9月は忙しいので…」と言っていたら、9月に父が死んだこともあり、さらに1ヵ月ほど遅れて、前回から1年半ぶりの集合となった。

前回と同じ“おっさん”ばかり4人の集い。
大体、集まる時は、焼肉屋かスーパー銭湯なのだが、、
前回は、昼頃集合したら、焼肉屋が空いてなかったので、、食事も「和かな湯」で行うことにしたが…。


今回は16時集合し、そこから早い晩飯、それから風呂に入ることにした。。
焼肉屋はワンカルビ、、焼肉の食べ放題は、我々が学生の頃からあったが、
なんか安そうな、ペラペラの油ギトギトなのをセルフで取って食べるものだった。ここで、3000円前後だが、当時は2000円前後だったと思う。
質といい、味といい、サービスといい、、、約1000円差で大違いだ。
うん、満足!!

まだ、私が26~28歳の時に店長をしていた時のメンバーではあるのだが…、
それから四半世紀以上が経過し、、みんな“おっさん”になって、、まぁ私が一番のおっさんなのだが…。
それぞれ、何らかの困難、不遇に遭いつつ、、、まぁ近況報告というところです。そして、同敷地内の「和かな湯」に移動、久々にサウナに入りました。。。
風呂入るのも体力いるなぁ。。。

私は、今回は、電車で立花駅まで行き、徒歩で現地に向かったので、
帰りは“後輩”くんに尼崎駅まで送ってもらったが、、
彼は、前々職にて、私と1,2位を争う“方向音痴”。。

それでも、尼崎は彼の地元。。
「僕のわかる行き方でいいですか?」
オフコース!! むしろそうして欲しい。。。。

5~10分で着くと思ったのだが、、、
一向に着かない。。。やはり、方向音痴のキングの座は、彼に譲ることにした。。。

11月の旧交を温める日、第1弾、、、今回のメンバーはだいたい毎年、交流があったのですが、
次は、18日に同じ前々職の同僚や先輩社員との食事会が予定されており、、、
私が参加するのは、、17,18年ぶりに会う人もいるので、それも…楽しみです。。。(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):