本日 228 人 - 昨日 548 人 - 累計 611798 人
  • 記事検索

RSS

101回全国高校野球出場校予想!!

注目-四天王なんかグッタリしつつ、バンドの新曲にも取り掛からねばと思い、、
今年3月にここでも紹介したミディアムバラード曲も、島田さんの曲に歌メロをつけていた3曲(2曲は育成枠で紹介)とも1音落として、歌い直して録音。歌いやすいけど、、聞こえ具合はどうなのだろう???
島田さんのギターリフとかが開放弦使ってたら、弾きにくくなるだろうし。。。
あと1曲ぐらい、なんかガツンと来る曲も候補に入れときたいし、もう少し頑張るか。。。

などとウダウダしてると、、夏の高校野球の地方大会が、開催される。。。
そうか、アレをやらなければ。
出場校(各都道府県の優勝校)の予想である。

新チームになってから、秋の大会が行われ、これはセンバツの選考要件となるが、一冬越えて、今年の少し前には、夏の大会の前哨戦でもある春の大会が行われている。
新チームの状態が一冬越えたわけで、1年生も加わった、春の大会の方が、夏の大会より確実に“今”なわけだが、センバツが掛かった秋に比べ、春の大会は、夏に向け、選手を試し、育てる大会ともいえる。
どこまで、強豪校がベストメンバーで挑んだかも、不明確な部分はある。
主に、この2つの大会を参考にするわけだが、両大会に好位置につけている、昨夏代表の常連校などは、その上げ方も気になるところだ。

まずは、下記のようにズバリ予想してみた!!

北北海道:旭川大高、南北海道:札幌大谷
青森:青森山田、岩手:花巻東、秋田:明桜、山形:鶴岡東、宮城:仙台育英、福島:東日大昌平
茨城:常総学院、栃木:佐野日大、群馬:前橋育英、埼玉:春日部共栄、千葉:習志野
東東京:二松学舎大付、西東京:東海大菅生、神奈川:東海大相模、山梨:山梨学院
静岡:浜松商、愛知:東邦、岐阜:大垣日大、三重:菰野
新潟:日本文理、長野:佐久長聖、富山:高岡第一、石川:星稜、福井:福井工大福井
滋賀:近江、京都:龍谷大平安、大阪:履正社、兵庫:明石商、奈良:智弁学園、和歌山:智弁和歌山
岡山:創志学園、広島:広島商、鳥取:鳥取城北、島根:大社、山口:高川学園
香川:高松商、徳島:徳島商、愛媛:松山聖陵、高知:明徳義塾
福岡:西日本短大、佐賀:佐賀商、長崎:創成館、熊本:熊本西、大分:明豊、宮崎:日章学園
鹿児島:神村学園、沖縄:興南


ちょっと本命をずらしたり、混戦模様なのは次のところ、、

青森は八戸学院光星が上げて来そうだが、春の優勝校、青森山田で。
岩手は大船渡の佐々木投手が注目されているが、盛岡大付と花巻東の2強、、今回は夏に強い花巻東で。
福島は聖光学院の13連覇が注目されるが、東日大昌平が、阻止!!

西東京は秋は国士館が、春は東海大菅生が東京決勝で1勝1敗、、東海大菅生で。
神奈川はセンバツ出場の桐蔭学園、横浜を退け、東海大相模。
愛知は、春の感大会は不覚をとったが、センバツ優勝校の東邦で。
三重は、三重、いなべ総合、津田学園と混戦だが、総合の戦績で、菰野に。
長野は、上田西、東海大諏訪が、秋春の優勝校だが、昨夏代表で、佐久長聖がUPしてくるとみた。

岡山は、春秋の戦績では、倉敷商と春の中国王者、関西が有力だが、西投手を甲子園で観たいという希望も込めて創志学園に。
広島もセンバツ出場の広陵、呉が有力だが、春の大会で優勝した広島商、、強豪復活の願いも込め。
福岡は、センバツ出場の筑陽学園が有力だが、春の県大会を制した西日本短大に。
長崎は、春秋の戦績では、長崎商が有力だが、昨夏代表で、いい位置につけている創成館で。
熊本は、九州No1右腕と呼ばれるエースで4番の浅田擁する有明が注目だが、やはり夏大会、、総合力のある熊本西。

で、近畿。。
京都は、秋春の戦績では、センバツに出場できなかった京都国際が有力、、しかし夏への仕上がりでやはり龍谷大平安。
大阪も春は大荒れだった。昨年春夏連覇の大阪桐蔭だが、今年はやや難しいか。。やはり安定度で、履正社に。
最後に兵庫。ここのところ、県内無敵だった明石商だが、ここのところ神戸国際大付が、台頭。
しかし、ここは公立高校、全国制覇へ、明石商で。

さぁ結果は、まだ1か月先以上だが、、高校野球の予選が始まる!!
ちなみにネットで地方大会も観れる!!

バーチャル高校野球
楽しみですね!! (宮本)

※南北海道 記入ミスにより修正 札幌第一 ⇒ 札幌大谷、
※北北海道 駒大苫小牧 ⇒ 旭川大高

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):