本日 546 人 - 昨日 394 人 - 累計 604674 人
  • 記事検索

RSS

デジカメゲット!

 金曜日夜のスタジオ練習は、早い時間に全員揃い、久しぶりに中身の濃い練習が出来た!
今年は良いスタートだ! 少しずつでも上昇していく感覚は気持ちがいい。

 土曜日夜は、先週の自分の曲のギター録音の補完をしたが、事前にアロンアルファで人工ギターだこを指先に作っておいたので、指の痛さはケアできた。
これはちょっと情けないが、なかなか良いアイデアだ!
 なぜか、ここのところ、弾くたびに右手の中指を擦ってしまう。ちょっと変な弾き方になってるのかも知れない。

 曲を創り、アレンジをイメージする時は、そりゃ素晴らしい出来を想像しているが、私も長年やってるので、自分の演奏力とかを考慮した“目標の出来”というものもあり、自分の根気とか、使える時間とか、集中力の無さとかで、“まぁこれくらい”というところまで、それが落ちるのも想定している。。
 いろいろ、ダメだが、…まぁ、こんなものか…。 次へ進めよう!!

…というところへ
デジカメ.jpg 妻が昨年末にデジカメをナンクロでゲットしていたが、それが我が家にやって来た!
もう6,7年やっているのだが、その間に、主だったものだけでも、iPodタッチ、ノートPC、電子辞書、靴乾燥機、冷風機などを獲得しており、完全に元を取っている。。。

※注)ペニーオークションで落としたものではありません。


 このナンクロというのは、クロスワードパズルに似ているが、ノーヒントで同じ数字に同じ文字が入るというルールを手がかりに埋めていくものだが、、、
…難しいし、根気のない私には無理な代物だ。

 このデジカメ、どうやら購入すれば6万円台くらいの商品らしく、このナンクロの中でも難問の問題を3ヶ月連続で正解した人の中から、抽選で選ばれるらしい。

何という悪運、、いや、強運。。お陰で私のロト6とか宝クジとかは一向に当たらない。
これだけ獲得できる程、景品を出していて、出版社は赤字にならないのだろうか??
宣伝代わりに商品をメーカーから提供でも受けているのかも知れないなぁ。。

 私は概して、元々妻にあまり勝てる事がない。
そういうと、私を「情けない」と思う人もいるかと思うが…、
妻は、握力55kgで100mを12秒台前半で走る女である。
性格的にも「人間、知識や学力なんて無くても、押しの強さで生きているいけるもんだ」という認識を持たせてくれたりもしたが、最近は、なんか知識も身につけて来ている。
 私が勝てるのは日本史くらいだが、実生活ではあまり役に立たない。。

…ますます、立場がない。。。

 この前、探偵ナイトスクープで、夫婦や恋人で、腕相撲をし、男性が勝つのだが、その後、腕のマッサージを男性に施し、再び、腕相撲をすると、男性が負けてしまうというのをやっていた。 
男性が「何で?」と首を傾げている。
 これは「試してみたいな」と思ったが、最初の時点で、負けるかも知れないので、やめる事にした。 妻が「その時は私の腕をマッサージすればいい」と言ったが、、、
…それもなぁ。。。 (宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):