本日 545 人 - 昨日 491 人 - 累計 614190 人
  • 記事検索

RSS

近況と新旧

ドラフトロゴ明日は、私的には、“国民行事”と言っても過言ではない「ドラフト会議」だ!
既に私のピックアップした選手は、ここで書かせてもらったので、あとはわが阪神のクジ運を願うばかりだ。

ここのところ、「鬼滅の刃」が話題沸騰だが、私も珍しくアニメで1話~26話まではJ-COMでやっていたので全部観てハマってしまったが、流行に乗るのは遅めなので、話題の映画(どうやらアニメでやった続きらしい)は忘れたころにDVDかJ-COMで放映される頃に見るとしよう。
この作品、子どもから老人まで人気がある。主人公だけが圧倒的に強いのではなく、群像劇であるので誰かに思い入れができること。
学生や社会人は、同期や先輩、上司と部下、師匠と弟子、家族の絆と、感情移入が、誰でもしやすい。
ちょっと私が少年時代のアニメ「巨人の星」「タイガーマスク」のようなスポ根の要素もありつつ、悲壮感だけでなく、ちょっとしたユーモアもある。
画像映像美や声優陣については、私は門外漢だが、主題歌を歌うのがLisaで作曲は梶浦由記というから、まぁ、人気が出る要素は満載な作品だ。
…が、コミックを大人買いするほど、、おとななのだが、甲斐性がない。

それはそうと、、どうも体調がすぐれない。
かと言って、寝込むこともないし、仕事を休むわけでもないし、歌の練習もしてるし、
今日は70日ぶりに新曲(先日、いい曲ができそうというアイデアはまだ未着手で、別のそこそこのモノ…)を創り、55日ぶりにコンペにも挑戦した。。。
ここのところ頭痛、腰、尾てい骨が痛く、座っていて、立ち上がっても、スッと歩けない感じ。
五十肩も完治せず、右足は外反母趾、眼も痛く、瞼はピクピク、就寝中の噛みしめが原因で歯も浮いた感じ。
痛みが多発しているが、原因は、どこかひとつのような気がしてるのだがな…。

そして、今日、朝からDTMのSonar6で楽曲制作していたのだが、とにかく原因不明のエラーが頻発、満身創痍の私以上に調子が悪い。
何度も再起動、作業が進まず、イライラ。。挙句の果て、ミキシング後のWAVへの書き出しができない。。
何度かやってるうちに、なんとか書き出したが…。困ったものだ。
もう15年前に買った代物で更新もしていない。Windows10にうまく馴染んでないのか…。
でも、問題なくできていた時もあったし…、おとななのに甲斐性がないから、フリーの音源ばかり、やたらと詰め込んだのが悪さしてるのかも??
ちょっと使わんもんは処理していった方がよいのかもなぁ。。
今度、PCとともに、整理してみよう!!

何でも古いものは、しんどくなるもんだな、、、かと言って、新しいものを揃えたり、覚えるのも大変だし…。

そういえば、ドラフトで、新たな戦力が楽しみなのと、同時に“戦力外”“引退”というのがある。
わが阪神、福留、藤川、能見、、今年で少なくとも阪神のユニフォームは脱ぐ。
外国人も1年で解雇はやめてあげて欲しいが、、もっと、いいやり方でやって欲しいが…。
新旧交代はなにかと難しいものだ。。。(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):