本日 92 人 - 昨日 394 人 - 累計 604220 人
  • 記事検索

RSS

滅する秋

大崎あぁ~あっちこっち痛い。明朝、頭痛で目を覚ます、、
寝起きの頭痛は毎度のことで、徐々に収まるのだが、ここのところ、治らない。
腰、尾てい骨、眼も痛ければ、歯も痛い(知覚過敏?? 食べたり、飲んだるすると痛む)
五十肩も治らない、、右足の外反母趾も痛い、、その上、舌も噛んだ…。
週明けて、火曜日は、健康診断。。。不安だ…。

もうグッタリだが、、会社の同僚(二回り年下だが…)からお借りした「鬼滅の刃」1~22巻を“読書”
まずは、今春観たアニメ26話に該当する1~6巻までを読破!!
うん、ほぼアニメと同じ内容である。いよいよ今、話題の映画化された7巻、8巻へ挑む。
全巻読んでみたかったから、ありがたい!!

小学生の頃は、少年ジャンプを読んでいた。
中学から漫画は読まなくなったが、就職先が本のチェーン店だったため、最初の上司のアドバイスで少年誌、青年誌は、“勉強”のため読むようになった。
ほどなく、その会社のメイン業務がビデオレンタルになり、私も本の取り扱いのない店に配属になったが、30歳過ぎまでは読んでいた。。 
それからは、よほど気に入ったモノをちょこちょこ読むくらいだったから、久しぶりである。

それはそうと、プロ野球は、いつもの秋に風景だが、ドラフトで来る人があれば去る人もいる。
コロナの影響もあるだろうが、各球団なかなか世知辛い秋になっている。

成績からいえば、やむを得ないが、福留先輩が、戦力外。
年は取りたくないですなぁ。。。
予想はされていたものの、相変わらずな下手なやり口で、現役続行を希望し、球団を離れてしまうことに。
若い選手からも批判が出ているとか…。遠からず、自分に降りかかる話だしな…。
藤川は、それを思えば、幸せな去り方になりそうだが、能見サン、上本選手はまだやれそうだが、伊藤隼太、横山とか、、なんか辛いな。。。
ボーア選手も、ガツンと当たった時の打球をみると、もう1年見たかったがな…。

秋というと、高校野球の秋季大会。
わが近畿は、奈良2位の智弁学園が、1回戦で滋賀1位の滋賀学園を延長戦の末、9-8で降すと、準々決勝で京都1位龍谷大平安を4-1で、準決勝で和歌山1位の市和歌山を4-1、決勝で大阪1位の大阪桐蔭を破り優勝。
すべて各県の1位を破っての優勝だった。
ベスト4入りした智弁学園、大阪桐蔭、京都国際、市和歌山の4校は決定的だが、あと2校…。
龍谷大平安、智弁和歌山、神戸国際大付、天理の4校から選ばれることになるだろう。

詳しくは、また年内にセンバツ出場校を予想しようと思うが、
九州では、長崎1位で島の公立校、全生徒数114人という大崎高校が、優勝した。
野球部員は29人。準決勝では、昨秋のチャンピオン明豊高校(大分1位)を降し、
決勝では、3試合全試合完投していた2年生エース坂本投手ではなく、1年生の勝本投手を起用し、福岡1位の福岡大大濠5-1で破り、見事優勝した!!
こりゃ本物やな、、、
近畿だけではなく、公立校の躍進が目立つ今年、甲子園でも旋風が楽しみです!!

さて、グッタリしていたが、、無理やりトリックハウスの個人練習に取り組み、、
そのあとごく軽くだが、筋トレ、、、ちょっと元気を取り戻した。。。
どうやら、ウダウダしていると、余計、体調悪くなるようだ。。。(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):