本日 21 人 - 昨日 655 人 - 累計 604804 人
  • 記事検索

RSS

2021年に向けて

EDM今年は、26日から休みに入り、社会人になってから最長の年末年始休みになっているわけだが…。
当然、作曲のバリエーションを増やし、効率を高めるためのフォーマットトラックの制作、何なら、調子に乗って、4,5曲創ろうだとか、今までのペースで行くと一生掛かっても見る暇がなさそうな録り貯めたDVDを、、せめて人から薦められた(古いのになると、20年以上前に薦められたものもある)作品だけでも5本くらいは見ようとか、、、それでも私の“豊かな”経験上、まぁそんなにできるわけがない。
期待しすぎると、自分に失望する。。ことは見えているので、まぁちょっとくらいできればいいか…とハードルを下げていたのだが…。

まぁ見事に何も実現していない。
毎朝、散歩はして、肩を傷めた際に、整形外科の先生に「筋トレはしないように!」と言われた筋トレは少し体を絞ろうと、毎日行っているが、一向に痩せる気配がない。。。
あと今日にいたって、ようやくPC内の清掃や本棚の大掃除をして、普段やらない料理、、と言ってもカレーを作り、、そんなどうでもいいことはちょこちょこやってるのだが、、、

作曲のフォーマットトラック?? さて「EDMぽいの作っちゃうぞ」とDTMを起動したものの、
全然、それっぽい音源がない、、というかどんな音かよくわからない。。どんなアレンジしたらいいかもわからない。 そもそもEDMってどんな音楽???(知らんのかい…)
ちょっと切り替えてみよう…、
「好きな曲ばっかり聴かず、最新ヒットを聴かなければならない」というから、最新USAベストヒットを聴いてみたが、、
なんかどれも面白くない。やたらと、コンペのリファレンス曲は、猫も杓子もBTSの「Dynamite」、、、
こんなサイクルが、すごいスピードで脳内をめぐり、30分ももたず、DTMを終了した。。。
2021年も私の曲は変わり映えしそうにない。。。
タイガース新人そんな私とは裏腹に、期待が持てそうなのがわが阪神タイガース。
多くの選手が阪神を去っていったが、昨年終盤の藤浪の再起、流出が危ぶまれたスアレスの残留。
韓国プロ野球で昨シーズンは、142試合に出場して打率.349、47本塁打、109打点の成績を収め、ホームランと打点の2冠に輝き、MVPも獲得したロハスJr.、20勝をあげたアルカンタラを獲得。
チェンも獲得。サンズ、マルテ、エドワーズ、ガンケルは残留。
昨年と変わりなく、8名体制だが、断然、質が高そうだ。
何人か、こけても、半分活躍してくれたら十分だ。ちょっと安心。
この外国人の多くが、活躍してメジャーの誘いを待っているだろうが、、、
2年ほど頑張ってくれている間に、下記の新人選手が出てきてくれればいいわけだ。

打者では、今年、クジで引き当てた佐藤輝明、捕手の榮枝(イケメン)、6位中野は内野争いに食い込むと言われている。
昨年2位の井上も、来年は少し片りんを見せてほしい。
投手では、2位の伊藤、3位の佐藤蓮は、即戦力と期待されている。昨年のドラ1、西純もいきなり活躍とはいかないだろうが、
1軍を経験させると言われているし、、、
いやぁ、、2021年のタイガースは楽しみしかない!

ところで、肝心のわがトリックハウス、、、コロナの影響をモロに受けて、
ライブをしてない期間はすごい長いが、練習はこんなに止まったことがない。
どうしたものか?? 2019年末から、2020年の躍進のために用意していたものだが、
あらためて2021年以降に向け、新曲も育成中…、下記「育成枠」をご覧ください!
育成枠(共作デモ作品)

そして、はるかに長い目で生温かく見守ってやってください。(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):