本日 186 人 - 昨日 394 人 - 累計 604314 人
  • 記事検索

RSS

期待の新人と公開個人練習Vol.1

阪神新人いやはや、わが阪神のドラ1、佐藤輝、、そりゃ矢野さんがクジ引き当てた時は、テンション上がりましたよ。
そして、素人目にもわかるスイングの速さを観たら、期待感はさらに膨らんだのですが…。

オープン戦8試合で打率.370 4本塁打。
もちろん、これから厳しく攻められ、打てない時期もくると思いますが、レギュラーに名前が出るのは2,3年後かなと思っていた。正直、これほどとは…。

今年は、即戦力採用の新人が多いこともあり、佐藤選手が凄すぎて、目立ってないけど、他の選手も1年目からかなり出てきそう。昨年の高卒ルーキーも井上、西純、及川も頑張っている。
楽しみですねぇ。。
_20210311_162335そんな我が家にも、“新人”がやって来た。
そろそろ、「モノを減らさねば」と思っているのだが、家内が、以前から欲しがっていたシャープの「ヘルシオ」
ざくっと5万円なり。本来であれば、なかなか手が出なかったのだが、
先日、家内が某スーパーの抽選で、偶然にも5万円商品券をゲット!
その商品券で、そのまま購入とはいかなかったが、それを普段の生活費にまわせば、「同じことだ」というわけで、ついに購入。

我が家にデビューして3日連続で、「白菜のクリーム煮」「肉じゃyが」そして今日は「ポトフ」。
もうね、材料を切って、ドバっと入れたら、火加減(?)、かき混ぜから、自動で調理してくれるのだ。

ちょっとフレンドリーに、「あとは任せてね」という心強い台詞や
「おはよう!今日は何を作るのかな?」とか、「おいしくできますように」「出来ました、チーン」とか喋ってくれます。

私もやさしく話してくれるAI秘書とか欲しいな。。。

なんでも、レシピは、ダウンロードで増やしていけるようだ。
賢い電気製品ほど、ちょっとしたトラブルで動かなくなる心配も少しあるが、少しでも日々の家事が楽になるなら、値打ちはあるかな。

さて、我々 トリックハウス。みな社会人として仕事しているわけで、スタジオ練習は不要不急ではない。
しかし、コロナが0になるわけでも、ワクチンもいつになるかわからない。
そろそろ、少しずつでも、できるところから動き出さねばなぁ。。

私も個人練習はしてるわけで、その模様をちょっとアップしてみました。
ファーストテイクぽく、動画をアップしようかと思ったが、生活臭丸出しの上、間奏部分とか手持無沙汰で、どうしていいかもわからないので、ライブの時の静止画で、、
とりあえず、第一弾は、「Material World Tragedy」
いつも、島田さん作成のデモカラオケで練習しています。まぁファーストテイク版アレンジということで…。



う~ん、なんか録音するとなると、ちと力んでしまい、喉をしめつけ気味になってしまいまいました。。
この曲、割と難しいですよ…。でも、自分で思っていたほど、表現できてない。
トリックハウスもいつか、バンドでレコーディングしたいなと思ってますので、その練習にもなりますかね。。
また、ちょこちょこ出していこうと思います。(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):