本日 136 人 - 昨日 161 人 - 累計 405587 人
  • 記事検索

RSS

コロナとスポーツと音楽と

コロナ禍もなかなか衰え知らずで、わがトリックハウスもライブどころかスタジオ練習も再開できない状況だが…。

とはいえ、そんな中でも、様々な工夫を凝らし、いろんなエンタメ、スポーツも徐々に動き始めている。


いつになれば、元の姿に戻れるのか、あるいは、常にマスクや消毒はしないといけないのか…。

ただ、そのお陰か、インフルにも風邪も引かないという人も私だけでなく周囲には多いので、

単なる風邪にしても、これくらい用心すれば防げるのだな。。


コロナもただの風邪と言う人もいるが、今、コロナの感染者は857,799人で死者数は15,106名で致死率1.8%。

季節性インフルエンザなら、年間1500万人が感染するが、死者数は3400名程度なので、

それを思うと、致死率は、78倍。なんやかんや言っても怖い。


反対する人が過半数以上を占めるが、オリンピックも始まった。

そして、高校野球の地方大会もいよいよ佳境を迎えている。

スポーツ好きの私としては、始まってしまうと、関心あるし、応援してしまう。


しかし、せっかく海外から来てくれたのにコロナに感染してしまうアスリートもいて、気の毒。


高校野球では、先日の私の予想が、続々と外れているが、センバツ優勝校で春夏連覇を狙う東海大相模、石川の強豪、星稜が、コロナ感染者が出たとかで、辞退となった。。

私の予想が外れるくらいはどうでもいいが、さぞかし無念だろう。

これ以上、そういう悲劇が出なければいいが。

まったくコロナ憎しである。。早く、ワクチン効果や、感染してもさっさと治ってしまう治療薬ができればいいが…。


もう今から8年前に創った曲だが、私なりに世界の平和、、

戦禍やテロ、そして災害により、特に幼い命が失われないことを願った曲があり、

まずまず一般受けはしないことは重々承知なのですが、歌も演奏もアレですが、これまたはじめて触った動画ソフトでYOUTUBEにアップしてみました。



誰か、歌の上手い人の目に止まって歌ってもらえないかな??

私? 一応、ヴォーカルです。。(宮本)


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):