本日 134 人 - 昨日 161 人 - 累計 405585 人
  • 記事検索

RSS

雨と順延と神業と

阪神園芸高校野球も大変なことになっている。

コロナ禍の中、何とか本大会に漕ぎつけたと思ったら、今度は降り続く雨。

8月9日の開幕が、雨で翌日に延び、2日試合できたと思ったら、なんと3日連続雨で中止。

開催予定の6日間で2日しか試合ができていない事態に。

先日、ようやく踏み切った準々決勝前の休養日も取り消されたようだ。


元々オリンピックもあったことからいつもより3日遅れの開催。

甲子園はわが阪神も8月31日から使うからというものあるだろうが、

頭の痛いところだろう。


今日は4試合が予定されていたが、8時開始予定が、11時からスタートに。

あれだけ大雨が降り続き、今日も9時30分頃までまだ降っていた。

そして雨が止んで阪神園芸さんの登場

さすがに間に合うの?? それでもグランドコンディションに多少は問題出るだろうと思っていたら、、

わずか50分程度で、あれだけの雨が嘘だったような状態に。

さすがと言うか、、、ここまでとは…。


お陰で今日は高校野球をようやく堪能。

比較的、締まった試合が多かったものの、プロ野球のナイターの方が、18時に開始しているのに、

4試合目は、19時スタートという異常事態に。

今、TVでプロ野球を、ネットで高校野球を観ながら、これを書いています。


選手も大変だが、関係者もいろいろ大変でしょうね。。。


しかし、プロ野球が始まったとしても、午前中、高校野球、ナイターでプロ野球などで上手くやって、

無理な悪天候での強行や休養日の取り消しなどは、やめてあげて欲しいなぁ。。


雨というと、そんなに最近の曲ではないけど、最近、聞いた曲で竹原ピストルの「RAIN」という曲の

アレンジがTVで聞いた時に、なんかゾワッとしたので、




私の曲では、昼というより夜、晴れというより雨の曲が多いのですが、、、

最近の雨の降り方、、そんな風情のあるものではないですなぁ。。。


57年生きていますが、、

夏の異常な暑さ、、地震の多さ、大雨、、、そして被害の大きさ。。

若いころには経験したことのないものだ。

これは自然の猛威なのか、人災なのか??


平和に音楽と野球を楽しんでいたいものです。。(宮本)


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):