2度目のコロナワクチン接種も特に何の副反応もなく、無事に過ごしている私ですが…、
年相応なのか、日頃の様々な不摂生のせいなのか、いろいろと不具合がある。
その中でも、今、割と困っているのは、左手首の痛み。
意外にちょっと体勢を変えたり、いろんな作業をするのに、不便だ。
なぜか、私は両手首ともちょいちょい痛めてしまうが、右手首も少々痛めている間に
左手首がどんどん悪化、今では不用意に手をついてしまうと、激痛が走る。。
この休日は、パラリンピックをよく見てました。
なんか、今まで見てなかったことが「もったいなかったなぁ。。」と思った次第です。
特に車椅子バスケット、、感動しました。
視覚障がいのマラソン、優勝した道下選手44歳、、他の日本人選手も56歳(私と同学年)、
そして66歳の方も。。。
いやぁ、、年齢がどうたら、どこが痛いのなんのと、、言ってると恥ずかしい。。
ここ最近は、停滞気味だった音楽活動も、ようやく底を抜け出そうと、
まだDTMでの打ち込みまでは、手が出ていないが、そこそこアイデアをコードをつけて
スマホに吹き込むくらいは、数曲創っている。
まぁ、たいした出来ではない。。。
そして、少し動き出そうとした矢先、コロナ感染が猛威を奮いだし、
わがトリックハウスのスタジオ練習再開も、先延ばしになっている状態だが…。
なんとか再開した時には、以前よりマシに歌えるようにと、、
個人練習も細々と続けている。
少しはバテずに歌う方法を会得した気はしているのだが、やはりスタジオに入るとどうなのか??
その感覚はスタジオでバンドの音を聞いて、やらないとまた“別物”という気がしてならない。
早く、無くなりはしないだろうけど、、そう警戒しなくてもいい程度にはなって欲しいものだ。
ところでDTM用のスピーカーは、片側が鳴らず、ヘッドホンでしかできないのだが、
PC用のスピーカーも時々、怪しくなってきている。
さらにここのところ、画像(なんか汚くてすみません。。)の私の個人練習用機材のヘッドホンのジャック近くが、接触不良なのか、
何かで固定してないと、ちゃんと鳴らなくなっていたのだが、その難易度が相当高くなってしまい、
その固定に相当かかってしまい、しかも、少し何かに触れたり、何なら、頭を不用意に動かしてしまうだけで、
音が聞こえなくなる。。。なんか肩が凝るし。。 ストレス…。
体だけでなく、音楽活動の機材にもいろいろ不具合が生じてきた。。。
安いヘッドホン買うか…(宮本)