本日 93 人 - 昨日 420 人 - 累計 620488 人
  • 記事検索

RSS

陽の目を見ない

11/24の明治神宮大会の決勝、昨日のヤクルトの日本一とをもって、いよいよ今年の野球シーズンが終わった。


先週、高校野球の注目すべき1年生を紹介したが、その4人が所属する高校がベスト4に進出し

準決勝で、佐々木凛太郎(花巻東)、佐倉俠史朗(九州国際大付属)、真鍋慧(広陵)の3人がなんと本塁打のそろい踏み。

注目されていながら、こういうところで打ててしまう。

「陽の目を見る」という点では、持ってるんだなぁ。。。


そして、投手の注目1年生前田悠伍が属する大阪桐蔭が、優勝。

近畿にセンバツ出場枠1校が追加された。


そこで、夏に続き、来春のセンバツも「近畿で4強独占か」などという話もチラホラ聞くが、、

私がみたところ、そうはいかないだろうなぁ。。

明治神宮の4強だけでも、かなりの強豪、、ハイレベルの戦いが予想される。



さて、私と言えば、ここのところ、自分の旧作をYoutube化していっている。

私のソロコーナーにもアップしているので、ぜひYoutubeもチェックしてくれると幸いです。。

とはいえ、とてもじゃないですが、収益を目指しているわけではございません。。。

誰か、「宮本浩次」と間違えて、クリックしてくれないものか…。



動画作成と言っても、静止画の画像に歌詞をつけているだけで、それもまだ知識も向上心もないので

なんか、ちゃんとできてないが、まぁ曲が上げられれば、それでよいのだ!!


ところで、なぜアップするのが旧作かというと…、


私の曲たちというと、数えたことはないが、400曲は超えていると思う。

もちろん、メジャーデビューした曲はいまだない。。

なので、過去にいずれかのバンドで採用された曲だと、その中では「陽の目をみた曲」と言えるかも、、と思っておこう。


なので、自分ではまぁまぁ気に入ってるのに、「陽の目を見ていない曲」を少々、哀れと思い、、

年内10曲を目指してアップしてみようと思いたったのだが…。


ここ数年は、コンペ応募用に曲を書いているので、「陽の目を見る」めどがないのに、

返してもらえない曲が多く、その中には、比較的、良い曲もあるつもりなのだが、

それらは、残念ながら、明確に返却にならないと、公表はできない。

なおさら「陽の目を見ない」ことになる。


で、今週はこの曲。


ボーカル、サビで上がり切れてないところが、なんとも聞き苦しいのが、心残りだが…、


現在、私が所属させていただいている音楽事務所さんに、最初数曲を送付したところ、

とてもやさしい言い方だが、「バンドをやっているので、そういう音作りになっていて、少し、音楽性が偏っている。」

「歌メロは光るものがるが、アレンジがプロと戦うには心もとない。」

「アニメソング、ダンス音楽、AORなどを意識して、もう1度挑戦してください。」


「あっ不採用ということですね」と思っていたら、、

しばらくして、「そろそろ、できた?」という連絡が来て、、


慌てて、課題となっていたテーマで4曲創った、、そのうちの1曲がこれ。

これ、もともと「ダンス音楽」のつもりで、創ったのですが、、「どこがやねん!」ですよね。。


でも、それで所属させていただけることになった曲。


その後、コンペには、出さず、、会社(本職)でアニメ制作のテーマ曲になる予定で、

私の下手くそなギターを抜き、歌詞も少し変えられ、女性ボーカルで制作したのだが、、

結局、その話がなくなり。。


その後も紆余曲折があったが、、結果として「陽の目を見ない」ままだった。。


今回、すべて元に戻して、音質を少々イジって、制作してみました。。

それでLoud Versionとしています。


ここで、アップしていくのは、、そんな感じの曲たちです。


そうそう、12月3日(金)TRICKHOUSEは、2年近くぶりにスタジオ練習を再開することとなりました!!

長かったなぁ。。。 楽しみです!! (宮本)


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):