本日 403 人 - 昨日 518 人 - 累計 618041 人
  • 記事検索

RSS

再始動と最後の…

DSC_059612月3日(金)約2年ぶりにわがTRICKHOUSEがスタジオ練習を開始!

まだまだライブというわけにはいきませんが、まずは大きな一歩。


言わずと知れたコロナのせいではあるが、この場所四谷学院…ではなく、246さんにも久々にやって来ました。。


しかし、2年のブランク。。

「だいじょうぶかな?」というのはあったが、、

我々も、来年4月には結成以来17年を迎える。。

多少、「アレ?」くらいはあっても、思っていたほどの大崩れやウダウダ感もなく、みんな、さすがやな。。。


練習開始時間に全員そろって、早々と練習開始となったので、

練習量が多く(笑)、ちとへばりばした。。。

画像画像は、全員そろって準備中、そろそろ1曲目、「はじめまっせ」というシーンです。※私が結構、好きなアンプですが、ジャズコーラスを撮影したかったわけではありません。


個人的には、バテにくい歌唱法を少し身に着けたつもりだったが、

しょっぱなから、高音部が出にくい状態で、調子を上げるまではいかず、後半はバテバテになった。

むしろ、中音部の安定感、低音部のビブラートは、この2年の間、上達した。。ような気がする。


我々にとっては、2年は長かったが、17年の歴史の中では、それほど大きなダメージではない。

おそらくあと数回の練習で、戻せるだろうし、各自、この間に気づいたことや修正したことなどもあるようだし、進歩のもとにもなるような気がしている。


しかし、私たちも学生時代にバンドをやっていて、、

そこでの2年は、かなり痛い、、痛いどころか、大半が閉ざされてしまう気もする。

別にバンドに限らず、この時代に学生時代を過ごす若者は気の毒だ。

その中で、別の何かを生み出せたのなら、幸いであるが…。


とにかく!! 2021年中になんとか再始動できてよかった!!

…と言ったところで、このスタジオ練習が2021年のスタジオ納めとなり、、、

この続きは、、2022年、、無事に走り続けられることを祈るばかり…。


2022年の年内に、ライブもできればな、、、「いっしょにやろうぜ!」というバンド

お待ちしています!!

画像さて、ある種どうでもいい話だが、、、

11月末をもって、私の少年時代(物心がついたころから)から、我が家に毎朝、届けられていたスポーツ新聞が、経費節約の観点から、、50年の歴史を閉じることになった。


私の父の時代から受け継いできたのだが、

まぁ私は、競馬、競輪、競艇、釣りはしないので、

おおよそ、野球目当てのためではあったが、、、

最近は、ネットでも情報収集できてしまうので、必要性は、、疑問には思ってきたのだが、、


毎朝の楽しみ(特に前夜に阪神が勝ったあとなどは…)が消えるのと、、

長年のノスタルジーは、、あるなぁ。。。


最後の記事は、、、サトテル。。。

来年は、さらに大きくなって、わが阪神の躍進に貢献して欲しいな。。(宮本)


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):