本日 361 人 - 昨日 325 人 - 累計 611002 人
  • 記事検索

RSS

季節はずれだけど

わが阪神、、前代未聞の連敗から、連勝、さてこれからと期待したら、、

どうも上がり切らない、、でも、土日に宿敵、巨人に連勝!!ちょっとよくわかんない。。。


なんでも、金曜日の延長で1イニング4失点してしまい、途絶えたらしいが、

それまで投手陣が21試合連続「失点3点以下」という記録を打ち立てていたという、なんか意外だが、、

昨日も、先発ウィルカーソンが好投、継投で、1失点、今日は復活してきた伊藤が、完封。。

あとは、チャンスをどう生かすか…、そこが問題ですなぁ。。


ところで、高校野球は、今、春の大会をやっている。。

春の大会って、、「もうセンバツはとっくに終わったぞ!」という気もするが、、

この時期、県大会を経て、その優勝校(あるいは1~3位くらいまで)で地区大会も行われている。

季節的にも、“春”という感じがもはやしないが。。。


わが近畿では、この土日で、ベスト4が出そろい。

来週、土日で準決勝、決勝が行われる。

その組み合わせが、智辯和歌山vs報徳学園、大阪桐蔭vs近江。。

智辯和歌山は、打倒大阪桐蔭に燃えているし、報徳は、センバツベスト4、プロ注目米田投手擁する市和歌山を撃破。

大阪桐蔭、近江は、センバツ決勝の再現。。万全の山田投手が大阪桐蔭、相手にどこまで投げるのか?? いやぁ楽しみです!!


しかし、大阪桐蔭は圧倒的に強いものの、全国規模の試合より、大阪大会の方が苦労している感があるなぁ。。


ところで、久しぶりに、これから暑くなろうかという時に、、なんとも季節外れですが、

中島美嘉さんの「雪の華」1オクターブ下で歌ってみました


相変わらず、ちゃんと曲を覚えないまま、歌っているのですが、、、


どうしても、今までロックというと、とかくデカい声で、荒々しくと思ってしまってたのですが、、、

こういったカバーしかも低音を丁寧に歌おうとするので、すごく勉強になる。。

これを録音のあと、バンドの個人練習を行ったのですが、、、

TRICKHOUSEの歌にも生かせそうな気がします。


わがままを言うなら、できれば、ちょっと良さげなヘッドホンで大きめの音で聞いていただくと、

私の歌も少しマシに聞こえるかもしれないので、ぜひ試してみてください。



まぁ、お借りしたピアノ演奏は凄く良いかと…。


お耳直しに本物のファーストテイクをどうぞ!!



さて、コロナもなかなか、、収束とはいかないようですが、、、

わがトリックハウスも、、そろそろ、動き出したいなぁ。。。様子をみつつ、7月ころにはリスタートしたいところです。

また、“サル痘”とか言ってますが、、、もういい加減にして欲しいなぁ。。。(宮本)


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):