本日 384 人 - 昨日 676 人 - 累計 615306 人
  • 記事検索

RSS

想定外、想定内

画像私ごときが、何もコメントすることもないのですが…、

7月8日、安倍元首相が銃殺されるという、まったく想定外の大事件が起こった。

まさか、今の日本でこんなことが起こるとは、、、残念でならない。

特に安倍さんが好きでも嫌いでもないが、政治的なことでの犯行なら、

むしろ、安倍さんを追求し、引きずり降ろそうとしている人たちにとっても逆に痛手。。


…と思っていたら、そういうのでもなさそう。。

巷で言われている、民主主義、言論の自由…を脅かす云々はもちろんだが、

その凶器が“手製”というのが、、その模倣が出てきそうで怖い。。


土日は、プロ野球のTV観戦を楽しみにしている。

わが阪神、金曜日はヤクルト戦の初戦を8-0で快勝! さぁ3タテ!!

…と思いきや、、ん?? 中止。。 東京は雨なのかと思ったら、

ヤクルトでコロナ感染者が多数出たためだった、、日曜日もさらに感染者が広がり中止に。

これは仕方なしだが、、、感染者が減っていく中、我々トリックハウスも再始動したところ、、

多少のぶり返しは想定していたが、ここまで増えてくるのは想定外


もう少し身近なところで、、、

前歯と右奥歯をしっかり治療し、今年は歯はまずまず安定と思っていたら、

先週、夜、嫁も娘も寝静まったころ、コッソリお菓子を食べていたら、何か固いものが、、

取り出すと、歯の欠片、、最近は歯と区別がつかない詰め物もあるので、歯なのか詰め物なのか、、

奥歯なので、どうなっているのか見えないが、、取れたあとがギザギザで、舌にあたり痛い。

話す時も痛いし、、歌う時もやはり舌にあたる、、、

土曜日も痛いながら、、個人練習。。その後、夕食を食べていたら、またも固いものが…。

今度は、前回の倍くらいのサイズの銀歯が、、

ギザギザは、この銀歯だったので、舌にあたるモノがなくなった。。

まぁこれは不幸中の幸いか。。

既に来週、土曜日に歯医者を予約していたが、、

これは、治療に結構かかりそう、しばらく通わないといけない感じになってきた。。。これは想定外。


今日は、選挙に行った。 大人ですから…。

会場まで徒歩10分くらいだったと思ったが、いつもとは違う道で行ったら、

5分もかからず着いた。。 想定外、、、今まで何だったのか??

子どもの頃は、近所を遊びまわっていたが、、今の土地は30歳前に住み着いたところ、、

近所の地理にも疎いなぁ。。。


今日の個人練習、、練習部屋、、とっ言っても、防音設備があるわけではなく、

空調の無い部屋を雨戸も締め切って行う。。31.7度で開始した練習、終了時には33.2度に。

途中で歌いながら吐きそうになった。。暑さのせいか、胃もたれのせいかはわからない。。

スタジオ練習、ライブもコロナに邪魔されず、、前へ進めると良いが…。


それにしても、命はいつ尽きるかわからない。

知らず知らずの間に恨みを買っているか、無差別か、、急に刺されるかもしれないし、、

何かの拍子に心臓が急停止するかもしれないし、、事故に遭うかもしれない。

天災が降り掛るかもしれない。。

日々、後悔なく生きたいものだ。。(宮本)


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):