本日 580 人 - 昨日 491 人 - 累計 614225 人
  • 記事検索

RSS

泣けるCM「最後の試合」

軽く風邪を引いたのか、数日微熱が出る中、病院で血を抜いたので、
少しばかり身体がだるく、、涙目状態である。

 録画していたドラマを見る際は、CMは飛ばしてしまうが、本来はCMを観るのも好きだ。
面白いCMが、商品やサービスの訴求に役立っているかどうかはまた別の話だが。。

 涙目状態だったからではないが、元々、泣き虫な上に年を取るに従い、ますます涙腺が弱くなってしまい、どちらかというと青春モノとも言えるこのCMであるが、「泣きそう」というより、泣いてしまった。。。話題にもなったので今さらだが、、



totoのCMだったのだな。。 「なぜ、バスケ?」という野暮は言いっこなしだ。。
 我々は子供の頃から、努力の尊さを学び、いずれ努力が必ずしも報われない事を知る。
しかし、いつか、それがムダではなかったと思える日が来れば、人生の幸いである。
(…ちょっといい事、言っちゃた。。)

 過去のスポーツ、音楽、仕事を通して思うに、誇れるような事がない。
「努力の仕方」、「目的意識」、あるいは「居場所」が間違っていた事もあるかも知れない。
恥ずべきこともあったかも知れない。突き詰めれば、能力不足で終わる話かも知れない。。。
離れてから冷静に振り返ると、「ああすれば良かった」と思える事もある。
その意味では悔いはあるが、、、悔いはあるが、不思議とそれは後悔ではない。

 2度、十数年勤めた会社を辞めた。
特に1社目を辞めた時は、最後に会社を出てビルを見上げた時、下積み時代の苦労、寝る間も惜しんで働いたこと、理不尽に耐え、下げたくない頭を下げたこと。 全部、手放したのだと感じた。
すべてが水泡と帰したと。。。
…でも、そうではなかった。(…と思いたい。) 今回もそう思えるよう、へこまず頑張ろう!!

ところで、、このCMの主役がイケメンではなくて、今後の人生で何もいい事がなさそうな顔をした奴だったら泣けただろうか??  
何か別の感情が芽生えた気がしなくもない。 …蛇足でした。。。(宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):