本日 486 人 - 昨日 601 人 - 累計 614732 人
  • 記事検索

RSS

2014年センバツ出場校予測

ギターを弾く.jpg 今日は、私のソロ作品「ULTRA7」全20曲のギター録音のうち2曲を4時間掛けて行なった。。
…指痛いッス。。。下手くそのクセに、何も考えてない状態で、ギターソロも含めギターパートをすべて録音。
先日3曲録音して、これで20曲のオケ作りは演奏者としては終了した!!(結局は“やっつけ”だったな。)
 ※こんな環境で録音してます。(写真)

ギター録音の後半では、ソロ部分は、高校生の頃から弾いているSGを起用し、2本を使用できて良かった。
あとは、ヴォーカル録りが7曲分で終了だ! もう9合目くらいまで来たか。。よし、年内リリースだ!!
でも、7曲の歌の録音はちょっとゾっとするな。。歌える日時は限られているし…。

そのギター録音をしながら、娘の介護と明治神宮大会高校の部の決勝戦を横目で観ていた。
(…準備不足の上、どんだけ“ながら”やねん。)

知らない人のために簡単に説明すると、来年のセンバツ出場校を占う県大会→地区大会の優勝校による秋の全国大会だ。ここに出場するチームは不祥事さえ起こさなければ、まず間違いなく、来春、甲子園へやって来る。

前半は僅差の好ゲームが続いたが、決勝は準決勝をそれぞれコールドゲームで圧勝した日本文理(北信越・新潟)VS沖縄尚学(九州・沖縄)。
何と7回表まで、5本の本塁打で8-0でリードしていた日本文理だったが、7,8回で、沖縄尚学が2本の本塁打を含む猛攻で逆転。9-8で優勝した。

この優勝には意味があり、規定の地区の出場枠に優勝地区である九州地区に1枠プラスされる。

で、実際の発表は、来年1,2月だが、自称高校野球評論家の私としては、何校当てられるか予想してみた。

【北海道】 駒大苫小牧
【東北】  八戸学院光星、東稜
【関東】  白鴎大足利、桐生第一、山梨学院大付、佐野日大
【東京】  関東ー、二松学舎大付
【北信越】 日本文理、東海大三
【東海】  三重、豊川
【近畿】  龍谷大平安、智弁和歌山、履正社、報徳学園、智弁学園、福知山成美
【中国】  岩国、広島新庄
【四国】  今治西、池田、明徳義塾
【九州】  沖縄尚学、美里工、鎮西、神村学園、創生館
【21世紀枠】角館(秋田)、坂出(香川)、海南(和歌山)


関東・東京は、関東で習志野(千葉)という線もあるが、試合内容から東京に最後の1枠を振り分け二松学舎大付とした。
中国地区も高川学園(山口)の可能性もあるが、地域性より明徳義塾とし、四国に1枠を振り分けた。
難しいのは21世紀枠だ。 学校の品位とか、学力とかわからんので、戦績と地域性のみを考慮して検討した。
九州の多良木(熊本1位)が有力と考えたが、九州に明治神宮枠が1枠増え、同じ熊本県の鎮西(熊本2位)が九州大会ベスト4で当確であることで回避。
東北の角館(秋田1位)は固いかと思っている。。ちょっと四国が多くなるが、県大会優勝、四国大会1勝の坂出(香川)、近畿大会で、初戦敗退とはいえ、履正社に1-2と善戦した海南(和歌山2位)を地元近畿1校増の希望的観測で挙げて3校を予想した!!
出場校発表後は、答合わせだ。(目標 的中率85%)

で、私の就活?? 予選で初戦敗退中です。。。“おっさん枠”作って欲しい。(宮本)

コメント
[2] トリックハウス宮本 | 2013/11/23 09:12
どうもです。
そうそう、母校でしたなぁ。 
近年、和歌山は智弁和歌山の独壇場でなかなか他の高校にはチャンスがなかったけど、
海南は、和歌山の決勝でも智弁和歌山に1点差の接戦。試合内容では十分チャンスありとみています。 最近、近畿勢が不調なのでその枠が回って来るかが不安ですが…。
家内も海南市出身なので、我が家も応援しています!!
2年後の息子さんの活躍も楽しみにしています!
[1] グレ釣り小太郎 | 2013/11/22 23:26
【21世紀枠】海南(和歌山)は我が母校です。今まで23人のプロ野球選手を排出している野球の名門校です。今年のエースはなかなか評判がいいです。久々の甲子園での勝利を願っています。箕島に続き古豪復活です。2年後は私の息子も此処の野球部で甲子園を目指していると思います。 海南の応援ヨロシク!

name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):