本日 480 人 - 昨日 676 人 - 累計 615402 人
  • 記事検索

RSS

再び、歌ってみた!

キティちゃんスリッパ全然、表題とは関係ないが…、

家内が先日、ロット6で4等を当てたご褒美とかで、自分のスリッパを買ってきた。

キティちゃん大好きな紫健康のイボつきという、、100点満点の買い物ができてご満悦だ!

かわいいのか、ちょっとヤンキー仕様なのかは、微妙だが…


まぁご機嫌が良くて何よりだ。。


ところで、この3連休、良く寝て、良く頑張った。。

トリックハウスの個人練習も3日連続で行ったら、かなり好調になった。

…と言って、上手くなったわけではなく、一時期の不調が、まずまず自分レベルに戻っただけだが、、

「あれがいい」という動画をみれば、ちょっとはやってみるが、、そんなに続かないし、、

「高い声が出る方法」とあれば、むさぼるように観るが、結局、その答えは、ミドルヴォイスだし、なんかできないし…。


結局、、なんだ、、とにかく歌うのが一番、手っ取り早い…気がする。


で、何の需要もないが、それでも少しは、人の歌を歌ってみるのは、細かい部分(結果的に、自己流で歌っちゃうけど)の練習とかになる…ような気がするので、久々に、、調子に乗って、2曲も歌ってみたので、まず1曲だけ、早速Youtubeに投稿。

今日のところは、ドラマの主題歌で、割とストーリーに沿った歌詞が好きだったので、、

女性アーティストの歌を「1オクターブ下で歌ってみた」シリーズで、uruさんの「心得」に挑戦。


私、通常の男性より、ずいぶん低音なので、1オクターブ下でも、低い部分は余裕なのだが、、

高音は、そんなに楽ではない、、、この曲、サビを乗り切ったと思ったら、Dメロが待っている。


女性にとったら、どうなのかな?? 比較的、平均的なキー設定というから、歌いやすいのかな…?

本家のuruさんは、割と淡々と、高音部分も比較的、抑揚少な目で歌ってるけど、、

私?? 少々、熱めにいかないと、乗り切れなかった…です。



出来栄えは、相変わらず、こんな感じで、、お粗末でした。。

それは、重々承知の上で、youtubeに「いいね」と登録もしてもらえると、

励みになります!(笑)


そして、これ以外にも、既存の曲を1曲、手直ししてコンペ提出。。

それと、コンペ用に、1コーラス、歌メロを書いた、、あと1週間くらいでアレンジして、仮歌詞書いて、歌って、ミックスすれば…。

本当はもっと進めておきたかったが、、少しは自分を褒めておこう…。(宮本)


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):