本日 155 人 - 昨日 292 人 - 累計 662709 人
  • 記事検索

RSS

LIVE決定とまさかの…

先日、チラッとお話したわがTRICKHOUSE初のブッキングによるライブ出演が決定した!?


…と?をつけてしまったのは、そのライブバーのイベント情報にまだ、TRICKHOUSEとは記されていないからだ。

その日は、9月1日(日)おそらく18時とか18時半からのイベントが開催されると思うので、、、

まぁ日曜の夜の、「ちびまる子」「サザエさん」を観て、昭和の哀愁に浸りながら、、「明日から仕事か…」

ブルーになっているその時に「なんでジジイのLIVE観に行かなアカンねん!」という声が、、

突き刺さるように聞こえてきそうですが、一応、頭の片隅に入れておいてください!


では、ここで桑田佳祐さんで、「ブルーマンデー」



それはそうと…。

まさかの事態が…。

社内のわが身の近くでコロナ感染が発生したのだが…。

2020年から4年間、1度も感染せずにやってきた。まぁ、自分は罹らんだろう…と高を括っていた。

(…昔、鷹を括ると思っていた。。。)

どうやら、一種の“正常バイアス”だったようだ。


7/5(金)は、寝起きから少し喉が痛かったが、よくあること、、すぐにどうもなくなった。

就業中少し、体がピリピリする、、これも私はよくある。


で、7/6(土)は、お出かけ予定の家内に代わって、娘の介護。。(まぁ私はたいしたことできないのだが…)

特に支障はない。。だが、少ししんどいかな?? それでもこれが出勤日だとしても、会社を休むほどではない、、

休日だけど、ちょっとだけ仕事も進めつつ…。

熱を測ると、36.8.。ちなみに私は平熱が、平均36.0くらいなので、ちょっと熱っぽいなという感じ。

暑さのせいかな??


夜になると、いつものピリピリが悪寒という感じになり、37.8まで体温が上がった。こうなると、嫌な予感しかない。

知人に教えてもらった365日無休のクリニックweb予約問診もwebで事前提出

で、7/7(日)にそこへ車で出かけた。。

車で待機し、聞き取りから、検査から、最後の「感染してました」、薬から支払いまで、、ドライブスルーで終了。


もう感染は覚悟していたので、そうショックでもないが、この病院の便利さ、、しかも年中無休。。

ちょっと感動。。ありがたかった。検査とあまり効きそうにない「カロナール」10錠も出て、計2530円。思っていたより安く済んだ。


が、明日から、ブルーマンデーだけど、数日休まないといけない。。

おそらく私は、特に重症になることもなさそうな気がするが…。

障がいのある娘や老齢の母、何かと1人で奮闘してくれている家内に伝染すのは避けたい、、、

だが、しかし、どっかに立てこもる場所もないし、、、なるべく、マスクをして、黙食して、とかしかないか…。

そこは心配。。。


仕事は採用の業務が一段落ついたところなので、不幸中の幸いだった。


で、その間も、人知れず、仕事の補完的なことは、ちょこちょこしているのだが…。

LIVEに向けて、暑さに負けず頑張ろうと思っていた個人練習や音楽制作は、どうやら仕事よりエネルギーがいるらしく、

どうも取り掛かれないでいる。。。う~ん、残念。。。


ちなみに、37年間の社会人生活で、私が自分の病気で休んだの4回だけだった。

(1回は血を吐いて、入院しているが…) ついに5回目になってしまったが、まぁ定年退職後だし、、、

それも38度台の熱を出しても出勤するのが正義だったあの時代ではない。。

わずかに残っていたそんな思想も、コロナ禍が破壊してしまったな。。


今のところ、私も重症になる気配はないが、、、悪化と人に伝染さないよう気をつけたい。(宮本)


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):