本日 148 人 - 昨日 292 人 - 累計 662702 人
  • 記事検索

RSS

まぼろし ~イリュージョン~

吉田大輝普段、土日のいずれかにしか、当ブログ(全然表にタイトルは出てないが、ブログ名は「王様の耳はロバの耳」と言います。)

を書かないが、、


日曜日に、つい早まって匂わせてしまった9/1(日)のLIVEは結局、メンバーの仕事の都合がつかず、

「まぼろし」になったので、取り消す意味で、書かせていただきました!

また、お話をいただけたら(…他力本願)、チャレンジしたいと思います!


それはそうと、元々、今日は休みにしていたのだが、コロナ感染のため、今日まで5連休となった。

明日から社会復帰!!の60歳。。

もう発熱もなく、これといって症状はないのだが、電車に乗って、駅から20分近く歩いて会社に行き、仕事するとなると、体力不足かもしれないなぁ、、などと思っていて、いつからなのか?? 今更、匂いがまったくしないことに気づいた。

LIVEを匂わせたのに、自分は匂わなくなってしまった。味覚は普通にあるので、嗅覚が失われているのに気づかなかった。。これは、戻るのかな??


私はたいして重症にならなかったが、私から感染した家内は、高熱と平熱を繰り返し、結構しんどそうだ。

買い物とか、少しだけ私が動いたが、そんな中でも家内は、家事、娘の世話など休みなく働いていて、頭が下がる。


私もコロナ休暇の間、今後進めていかねばならない仕事の一部を、毎日自宅で少しずつ進めている。

それに気づく人も、需要もないかもしれないが…。後進のために少しでも…と思いつつ。。


さて、そんな中でも、高校野球の地方予選が少しずつ、熱を帯びてきて、私もバーチャル高校野球でチェックしている。

6/16の当ブログで出場校(各県優勝校)を予想した。例年、50%も当たらないが、、

早速、秋田県は外れることになった。春季大会を制した秋桜を予想していたが、なんと初戦で金足農業とあたり、

延長10回タイブレイクの末、2-3で敗れた。

金足農は、秋季大会で優勝したものの、春季大会は初戦で敗退し、シードされなかったために、初戦からこのようなカードが実現してしまったのだ。


ところで、勝った金足農の背番号1、どっかで見たような投球フォーム、体型、顔立ちと思ったら、吉田大輝、、あの吉田輝星の弟だった。。。もし甲子園に出てきたら、旋風になるのか??

これは楽しみ…。


では、今日のタイトル「まぼろし」にちなみ、学生時代にレコード針が擦り切れるくらい聞いた(昭和!!)この曲で!



…ということで、今日はブログ緊急号でした!!(宮本)


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):