本日 142 人 - 昨日 292 人 - 累計 662696 人
  • 記事検索

RSS

LIVE出演再決定と情報過多

室温いやぁ、、暑い。。。

家のひび割れとか、車庫の屋根の汚れを取ろうと、いろいろ買いこんで来ていたが、

その時は、少々寒かったので、気候が良くなったら、やろうと思っていたら、、、暑すぎてできませぬ。。

相変わらずの後回し気質…。


さて、先日9月1日(日)のライブは、メンバーの仕事の都合でキャンセルさせていただいたのですが、

再度、お誘いいただき、10月6日(日)にLIVE出演することが決定しました!!

前にも言ってましたが、“コバンザメバンド”の我々TRICKHOUSAEとしては、初のブッキング!

楽しみです!!


今回は、早速、PageOneさんのHPのイベント情報にも、掲載されております。

ページワン出演イベント


で、7月26日(金)は、前回のLIVEから、はじめてのスタジオ練習。。

私、個人的には、底辺の出来、、、前回のLIVEから、次のLIVEまで、気を抜かず上げていこうとしていたのに。

気のゆるみと、コロナのせいもあるかもしれないが、、、

年を取ると、緩めると落ちるの早い、、、私の自宅練習場(ただの部屋)、、エアコンないので、

この時期、平気で体温を超える(画像の練習部屋の室温37.3度)が、負けずに頑張ろう!!


さて、私が注目している女性ロックバンドEast Of Edenが、7/24に2ndミニアルバム『Forbidden Fruit -2nd piece-』を発表!



最近の男性バンドには感じられないカッコよさ。

わかざえもんさんの、アグレッシブなベースは、音もパフォーマンスも相変わらず凄いが、、

今回はヴァイオリンのAyasaさんも、楽曲MV中、2回くらい蹴りを入れてはりますなぁ。。


私もこれを刺激に、、頑張ろうと思います!


…と言いつつ、、

ここのところ、高校野球予選(私の予想がハズれまくっている)の熱い戦いが、同時に展開されており、

そのチェックに忙しく、プロ野球もあり、、そして、いつの間にかオリンピックも、目の前に来たと思ったら、、

始まってしまい、、忙しくて仕方ない。。

高校野球の話は、また次の機会に詳しく話したい!


そういえば、最近、若い人たちが(若い人に限らないが…)、気を病むことが多くなった。

周囲でもそういう話をよく聞く。。我々が、若い頃は、もっと酷いパワハラや不適切な出来事があったが、

そこまで、心を病む人は、聞かなかった気がするが…。

別に、我々の精神が丈夫だったとも思えないのだが、、、

先日、何かの情報で、、近年のITの進化で、情報が過多になり、、

それらの進化に私などは、ついていけないが、若い人は十分に使いこなしているようで、

人間としてのDeNAが、それほど急速に変化しているわけでもないので、脳が処理しきれず、、

オーバーヒートしてしまっているのでは…とあった。。 ナルホド、、なかなか納得感がある。


まぁ無理についていかなくていい…ということだな。。(…と都合よく考えておこう。。)


この暑さ、、高校野球も、こんな中、よくやってるなぁと感心するが、

予選でも休養日を入れたり、クーリングタイムを導入したりしているが、

熱中症で倒れたり、足攣ったり、体調不良になったりする選手が、続出している。

人間のDeNA、、この暑さに対応できないよな。。。


老体にほどほどにムチを打って、がんばりますか。。(宮本)


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):