本日 114 人 - 昨日 292 人 - 累計 662668 人
  • 記事検索

RSS

10月6日(日)LIVE詳細決定!

LIVEフライヤー2024.1006とうとう、高校野球も終わってしまいました。。

準々決勝以降は、TV観戦もできませんでしたが…。

それ以降は、ロースコアの接戦がほとんどでした。


飛ばない金属バット、タイブレイク、休養日がちゃんと確保できたなど…、

投手がヘロヘロになって、ワンサイドゲームになってしまうという現象が起きなかったのも要因かと思います。


ベスト8入りは予想していたものの、京都国際高校が、近畿に優勝旗を持って来てくれました。

京都国際は春季近畿大会で優勝していたものの、東北や関東の強豪校に勝つには、

大阪桐蔭智弁和歌山、報徳学園などの個々の能力の高いチームが覚醒しないと…と思っていたが、、、

見事に違う展開になった。それらのチームは、早々に敗退し、智弁学園、滋賀学園、京都国際がベスト8入り。


京都国際の優勝は決して意外ではないし、関東一、青森山田、神村学園も上位進出は予想されていました。、

しかし、大会全般としては、おそらくこのような予想をしている人にとって、

想定ではないことが、発生したのではないかな…と思う。


プロ注の筋肉隆々の野手や150kmを超える剛速球投手を擁する学校が勝ち進んだイメージがない。

智辯和歌山も大阪桐蔭も、どちらかというと緩い球に翻弄されて敗れた。

これはここ数年の流れだが、監督も力で押さえつけて、チームを牽引する時代から、ちゃんとコーチングを学んで指導する時代になったのかと思う。

変化に適応できるところが強いということですね。

新時代の始まりなのか? 強豪校が巻き返すのか??

今後、どうなっていきますやら…。


9月頭からはU-18アジア大会、そしてセンバツを占う新チームによる秋季大会も楽しみです!!


前段が長くなりましたが、本日の本題!!

わがトリックハウスが初のブッキングで出演する谷六のLIVE&BAR「ページワン」の詳細が決まりましたので、

毎度、簡単&お粗末ですが、フライヤーを作成しましたので、、

(※本当は、3バンドの画像を載せれば、それっぽいのだけど、、勝手に掲載するわけにもいかず、手前勝手な内容ですみません。)

ご確認の上、お時間の許す方は、ぜひご来場ください!!


今回は、ともに出演するRush Guardさん、THEショブルバさんとも、共演するのもお会いするのも初めてですので

何とも言えませんが、われわれより両者ともかなりアグレッシブに活動されているようですので期待大です!!


【会場】谷六のLIVE&BAR 「PAGE ONE」

【日時】10月6日(日)

【開場】18:00

【開演】18:30

【出演】18:30~ Rush Guardさん

19:20~ THEショブルバさん

20:10~ われわれTRICKHOUSEでございます。


なんかトリのようですが、おそらく出演が決まった順か、年齢が若い順になったのだと思います。

共演する際には、私より下手なボーカルさんには、滅多にお目にかかれないので、

他のメンバーが、奮闘してくれることを、私は頼りにしております!!


私と言えば、、バンドの新曲作成にちょこちょこと取り掛かっており、2曲のラフアレンジと歌メロまで進めました。

あとは歌詞ですなぁ。。。う~ん、、そこへ進むか、、とりあえず置いて、あと1曲に挑むか、それが問題なのだ…。


さて、台風が来ておりますが、2018年に大阪を襲った、あの台風に、似たタイプ、進路ということ。。

ちょうど高速道路で、ひっくり返りそうになった恐怖が蘇ります。。


大きな被害が出ないことを祈るばかりです。(宮本)


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):