本日 109 人 - 昨日 292 人 - 累計 662663 人
  • 記事検索

RSS

想像と違ってた60歳

LIVEフライヤー2024.1006TRICKHOUSEが、“遂に”というか、“ようやく”というか、“今更”というか…

初のブッキングLIVEに挑戦します!!

10月6日(日)18時開場、18時開演 われわれの出番は20:10頃からです。


たいしたものも作れないので、やや控えめにしようと思っていたのですが、

出番が最後ということで、、なんか2バンド目まで満席のところから、スッカラカンになるのでは…という現実的な不安から、、

効果があるとも思えませんが、フライヤーに加え、“CM動画”も制作してみました!!



日曜日の夜ということで、ちびまる子ちゃんからのサザエさん、20時からは大河ドラマ、、、

「阪神はどうなった??」 という、国民的な過ごし方の中、、なんで天六に行かなアカンねん!!

ええ、、ごもっともです。。。 まずは、告知です!!


しかし、なんですね。。

17歳でプロのソングライターのオーディションを受け、叩きのめされて以来、、若気の至りで、

「プロになりたい」と思っていた時期はあるものの、、当然、箸にも棒にも掛からず

朴訥として、身を粉にして働き、たいして報われることもなく、定年退職になり、再雇用で細々と働きつつ

まさか、60歳になって、こんなことをしているとは思ってもいませんでした。


新曲候補2曲の歌詞を書いているが、難航中。。

若い頃は、ギターを持って、歌メロといっしょに、サッサと書けたが、

感性の衰えは如何ともしがたく、、全然、違うテーマだったはずだが、、、

同じような似た言葉しか出てこない。。。頑張らんとなぁ。。。


まぁ若い頃、会社では40歳過ぎの社員をみてきて、自分がその年齢に達した時に、

全然、偉くないし、威厳もないし、若い時と同様に働き、その印象とはかけ離れていたので、当然の帰結かもしれませんが…。

50歳過ぎてからも、それは変わらず、さらにその頃よりはるかに安月給になったし…。


60歳というと、何とかそこまで生きて、あとは年金でノンビリ、好きなことをして過ごしたいな。

ハンモックでコーヒーでも飲みながら、本でも読んでる、、のを想像してたのだが…。


国家的詐欺とも言えるような、、年金は65歳までもらえんし、、

そうもいきませんなぁ。。。

体力、気力、記憶力など、、衰えるものはしっかり衰えているのだが、、、

なんとか、生きていかねば状態ではある。。


ところで、最近の阪神、アレンパは、精神衛生上、1度は諦めたものの、

なんか調子が上がってきたので、少し期待はしてしまう。

いずれにしろ、また10月にあるドラフト会議について、考えなくてはならない時期が来ている。


日本一になり、次の世代も盤石だし、ドラフトで補強しないといけない層を考えるのも難しいなと思っていたが、

外野手は、近本、森下といるが、前川はともかく、井上、野口、小野寺、そのあとの井坪などもまだまだ不透明。

でも、候補者は多い。


内野手は、佐藤の守備は、まぁ…として、木浪、小幡は、一方が怪我したら、、急になんか手薄感があるし、

中野も守備はいいが、昨年ほど打たんし、、で、次の世代は山田とか百崎だろうけど、まだ時間がかかるだろうし…。


捕手は、梅野、坂本の両軸だが、打撃面の期待は薄く、かと言って、次の世代との格差は大きい。

私的には中川に期待しているが、まだまだ先か、、、かと言って、捕手は即戦力というわけにはいかんしなぁ。。


投手は、下村、椎葉が即戦力にはならんかったが、、まぁ層が分厚いので、と思っていたら、

伊藤、村上、大竹、青柳は、昨年より苦しんでおり、湯浅も戦線離脱。。

西勇、才木、ビーズリーが昨年より頑張り、高橋の復活という朗報もあり、、何とかというところだが、

門別、森木、西純とかは、若いから仕方ないが、、まだ戦力になっていない。。


今年は、高校生は、有望なのが少ない上に、進学が多そうなので、、

有望な大学生にということかとは思いますが、、、どこを補強すればいいか…が難しいことになりそうだ。。


そんなことを、、、ちょっと真剣に考えている60歳も想像ができなかったが…(笑)

もしかしたら、これらは結構、幸せなことかもしれませんなぁ。。。


本日は、ささやかながら、亡父の7回忌。お坊さんに来ていただき、法要を行いました。

普段、まったく信仰心がない私や家族ですが、、それでも幾ばくかのお金も使い、、

こういう事をせねばと思うのは、、どういうわけなんだろう??


ふと、亡父が、シーズンオフに阪神の選手の年俸査定を勝手にしていたのを思い出した。。

当時、、「誰やねん?」と思っていたが…、、、

想像していた60歳にはならなかったが、血は争えないなぁ。。。(宮本)


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):