本日 128 人 - 昨日 161 人 - 累計 405579 人
  • 記事検索

RSS

淡路島とカラータイマー

20140528_204322.jpg30歳半ばで、転職した時は大体四泊五日という予定だけで、適当に車を走らせて旅行したことがあった。
夕暮れまで観光しながら進み、その場で適当に泊まるところを探した。
その時は、草津温泉(群馬)、鬼怒川、日光、下呂に宿泊し、日光東照宮を折り返し点にして、いろんなところで、いろいろ観れたし、低コストではあったが、自由で楽しい旅であった。ちょうど季節は今と同じ頃なので、もう14年前のことだ。
しかし、今回の転職期間は娘の体調への不安もあり、母を実家への送迎絡みで、串本へ行っただけだった。

ここ数日は、歌メロアイデアが、フルコーラスでは6曲くらい、サビのみならプラス5曲くらいあるので、(まぁ私自身からみても、たいして期待のできるモノはないが…。)
数日ちょこちょこアレンジ作業やってたら、例のごとくだんだん手抜きになっていくのだが、5曲ばかりは、そこそこ形になってきたし。。あと1曲くらいアレンジしたら、、歌詞をつける作業に移ろうと思うのだが、、まだ何のコンセプトもアイデアもないし、、
一瞬、降りて来た気がした歌詞の神様も行方不明になったようだし、、どうも手をつける気にならないので…。。

今日はちょこっと、気分転換と家族サービスということにして、日帰りだけど淡路島にタッチして帰ってきました。
まぁ目的は、ここに行けば必ずいく「たこせんべいの里」! 私の好物の“いか七味”を入手。その他、サービスエリアで食べ物の調達。 …で、他に特に何をすることもなく、帰宅。

そこそこの距離を運転するのは、串本旅行以来、半年以上ぶりで、疲れました。。

で、いろいろと食べ物を買い込んだのはいいのだが、、
私がここ数年肌身離さず、身につけていた歩数計をズボンのポケットに入れていたのだが、どこで落としたのか?? どうやら淡路島に置き去りにしてしまったようだ。
朝の散歩とかのモチベーションになっていたので、帰宅するなり、へこんでしまった。。。

この歩数計、目標歩数を越えると、赤から緑に変わる。私にとってはカラータイマーのような存在だ。
歩数計は無くなり、食い物を調達。。 これはなんか、ヤバイ感じがする。 (宮本)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):