それにしても、ここのところ、仕事が片付かない。いろいろ覚えないといけないことも多いのだが、先に進まず停滞中のまま、増えていく感があり。休日も仕事と楽曲制作をしてるかなのだが、自分のキャパを越えてるのか、一向にどれも手ごたえが無く、尚更、疲れるばかりだ。。
こういう時はやはり癒されたい。。となると、やはりこの人の歌声が聞きたくなる。
しかしながら、アイドル時代に別に特に好きなアイドルでもなく、むしろ私は同じ角川三人娘の中では渡辺典子ファンだったのだが...。
ブレンディのCMあたりからだろうか、30歳半ばあたりからの方が魅力的な女性になった気がし、癒され感を感じるようになった。
なので、後追いなのだが、楽曲はむしろ20歳の頃の曲が好きだ。
一番、好きな曲はこれ。
フランス映画「悲しみのヴァイオリン」の主題歌「T'en va pas」(「行かないで」という意味)で大貫妙子の日本語詞により、「彼と彼女のソネット」として、カバー。編曲は後藤次利である。
大貫妙子や他のアーティストもカバーしているが、以前、ドラマ「そこをなんとか」の主題歌を歌ってるプリシラ・アーンも歌ってる。なんか共通点はある。
とにかく女性の歌声としてすごく好きな声なのだ。
あともう1曲、好きな曲はこれ…
今では、そう動きのある人に見えないが、ダンスうまいなぁ。。
仕事といい、音楽制作といい、TRICKHOUSEのことといい、なかなか打開できないことが立ちはだかるが…。
とにかく進むしかないか…。(宮本)
こういう時はやはり癒されたい。。となると、やはりこの人の歌声が聞きたくなる。
しかしながら、アイドル時代に別に特に好きなアイドルでもなく、むしろ私は同じ角川三人娘の中では渡辺典子ファンだったのだが...。
ブレンディのCMあたりからだろうか、30歳半ばあたりからの方が魅力的な女性になった気がし、癒され感を感じるようになった。
なので、後追いなのだが、楽曲はむしろ20歳の頃の曲が好きだ。
一番、好きな曲はこれ。
フランス映画「悲しみのヴァイオリン」の主題歌「T'en va pas」(「行かないで」という意味)で大貫妙子の日本語詞により、「彼と彼女のソネット」として、カバー。編曲は後藤次利である。
大貫妙子や他のアーティストもカバーしているが、以前、ドラマ「そこをなんとか」の主題歌を歌ってるプリシラ・アーンも歌ってる。なんか共通点はある。
とにかく女性の歌声としてすごく好きな声なのだ。
あともう1曲、好きな曲はこれ…
今では、そう動きのある人に見えないが、ダンスうまいなぁ。。
仕事といい、音楽制作といい、TRICKHOUSEのことといい、なかなか打開できないことが立ちはだかるが…。
とにかく進むしかないか…。(宮本)
| 20:59
前の記事
2015年04月12日
次の記事
2015年04月26日
コメント